8月の一言『知足安分』

 

さて、連日のワイン記事は終了。

 

ここからは3件ほどカレーの食べ歩きのご紹介です。

 

まずはどうしても行きたかったコチラ!

“グナグナカリー”
 
自然派を謳ったインド周辺地域のカレーを網羅した超が付くほどの人気店です。
 
この日もランチ時と言うことも有り、かなりの混雑で私も30分ほど並びました( ̄▽ ̄)
 
白が基調で清潔感ある店内は、さしずめお洒落なカフェと言った印象です。
 
カウンターには辰巳蒸留所のクラフトジンがズラリ!!
コチラのお店に限らず蒸留所が近い事も有り、都内よりも辰巳のジンを見掛ける事が多かった気がします。
 
少し趣旨がズレましたが、コチラのランチは2つの楽しみ方があるようです。
一つはカレーライススタイルの“AIGAKE”、そしてもう一つはミールススタイルの“THAALI”。
 
気分に合わせて選べるこう言うスタイルは日本独特で良いですね♪(´ε` )
 
私の選択はミールススタイル。

“THAALI(1700円)”

 

日替わりで3種類選べるカレーと、沢山の惣菜類が付いた豪華なプレートです。

 

お米は勿論バスマティで、パコラやアチャール類が少しづつ盛り込まれています。

こう言う形で色々な野菜が摂れるのはミールスの良いところかも知れません。
 
特にうずら卵のピクルスは秀逸な副菜でした♪( ´θ`)
 
選んだカレーはコチラ。
“ポークキーマ(保美豚)”
“メジマグロのフィッシュコルマ”
“オクラのダル”
 
他にベンガルチキンも有り、これだけバラエティ豊富だと毎日でも楽しめそうですね。
 
カレーに共通しているのは優しいスパイス感。
 
昨今流行のドぎついスパイスカレーとは違い、身体が求めていた味わいです。
 
普段余り好んで口にしないフィッシュカレーも非常に美味しくいただけました。
 
食後はセットドリンクからラッシーをチョイス。

フワッフワにホイップされたかのようなラッシーは甘さ控えめで酸味が強く、スパイスの余韻でいっぱいの口の中をすっきりと洗い流してくれます(≧∀≦)

 

最初から最後までクオリティが高かったですね。

 

行列が出来るのも納得の内容でした。

 

他のカレーも食してみたいので、再訪必至のお店です!

 

【満足度】★★★★★

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★★☆

 

《店舗データ》

GUNA GUNA CURRY

愛知県名古屋市西区菊井1-24-15

TEL 052(541)9797

 

⬇︎⬇︎地域別INDEX⬇︎⬇︎

CECIL'S CURRY COLLECTION

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 にほんブログ村へ
⬆︎ブログランキング参加中⬆︎