5月の一言『お手上げ』
 
某ウイスキーイベントのために訪れた六本木ヒルズ。
 
だがしかし…イベントは時間制の上、とてつもない行列が( ̄▽ ̄;)
 
心が荒れた私は、もう一つの目的地へと向かいます。
“Yammy's 旧ヤム邸”
 
大阪スパイスカレーの火付け役でもある“旧ヤム邸”の味をカジュアルに楽しめるカフェバースタイルのお店です。
 
都内は下北沢に続き2店舗目になります。
 
メニューは5つの“CURRY GEAR”からカレーの組み合わせを選ぶスタイル。

なんだか色々あって迷ってしまいますね(≧∀≦)

 

欲張りな私はカレーが3つ選べるコチラをチョイス。

“CURRY GEAR 3rd(1430円)”

 

彩りも綺麗で見るからに食欲がそそられます!!

3種の選んだカレーは
 
・新ジャガと塩昆布のペッパーMintポークキーマ
・アサリと筍の和風青のり牛豚キーマ
・春野菜の南印風ベジカレー
 
どれも和を活かしつつしっかりとスパイスを効かせた独創的なカレーです。
 
写真から見切れてしまいましたが、おおきなミルクポットにはスープカレースタイルのヤムカレーも付いてくるので、カレーは実質4種類になります。
 
見事に和印が融合したカレーで、どれをとっても美味しくいただけました。
 
選べるライスとサイドディッシュはご覧の通り。

サイドディッシュは定番のチキンをチョイス。

チキンはいわゆるチキンチリですね( ̄▽ ̄)b

 

アチャールやピクルス、サラダも添えられていて全体的にヘルシーな印象です。

 

ライスはターメリックライス。

本当はスパイスライスが良かったのですが…私の注文の直前でスパイスライスが売切れ…

 

残念がっていた私にお店の方からサプライズなサービスが!!

なんと!

 

最後に残っていたスパイスライスをいただく事が出来ました( ^ω^ )

 

ちなみにこの日のスパイスライスは“菜の花と明太子のココナッツライス”でした。

 

いやぁ〜至れり尽くせりの内容で大満足!!

 

カレーが月替りのようなので、定期的に訪問しなければですね。

 

【満足度】★★★★★

【コスパ】★★★★☆

【接客】★★★★☆

【ボリューム】★★★★☆

 

《店舗データ》

Yammy's 旧ヤム邸

東京都港区六本木6-2-31六本木ヒルズ ノースタワーB1F

TEL 03(6271)5553

⬇︎⬇︎地域別INDEX⬇︎⬇︎

CECIL'S CURRY COLLECTION

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 にほんブログ村へ
⬆︎ブログランキング参加中⬆︎