4月の一言『青色吐息』
 
BARでカレーが食べたい!!
 
わがままなオーダーかも知れませんが、何気に美味しいカレーが食べられるBARは多いのです。
 
そんなこんなで本日は埼玉までプチトリップ。
“MALT Bar SILKHAT”
 
看板ロゴと店名の通り、ジョニーウォーカーをメインとしたお店…
 
ん???
 
でも、モルトバーだぞ??
 
中に入ってみるとビックリ仰天のマルス押し(*≧∀≦*)
 
100本を超える駒ヶ岳や津貫が並びます。
 
こうなれば駒ヶ岳を徹底的に攻めようじゃないか!!
 
まずはコチラから。

“駒ヶ岳2020リミテッドエディション”

 

私のブログは決してウイスキー専門ではないので、賛否が出るテイスティングコメントは控えます。

 

チェイサーには生ビール!

“南信州ビール・スプリングセッション”
 
アルコール4%のチェイサーに最適な生ビールで、ゴクゴク飲める爽やかな1杯です。
 
2杯目は日本ならではの変わり種。

“マルスウイスキー・サクラカスクフィニッシュ”

 

コチラはブレンデッドをサクラ樽で仕上げた1本です。

 

続け様に3杯目。

“駒ヶ岳IPAカスクフィニッシュ”

 

駒ヶ岳を仕込んだ樽でIPAビールを仕込み、その空き樽に再び駒ヶ岳を入れてフィニッシュ。

 

行って来いのアイデアですが、変態度高すぎのボトルです。

 

そしてここで目的にカレーを注文!

“キーマカレー(1000円)”

 

カルダモンをはじめとしたスパイスたっぷりのドライ系王道キーマカレーですね。

フライドオニオンの食感も良く、食べ応えも抜群です♪(´ε` )

 

こうなると欲しくなるのはウイスキーよりもビール!

“南信州ビールIPA駒ヶ岳カスクフィニッシュ”
 
先程の駒ヶ岳IPAの元となるIPA。
 
つまりこのビールを仕込んだ後に再び駒ヶ岳を入れたのが先程のウイスキーな訳です。
 
ライトなIPAなので、カレーとの相性も良かったです。
 
いやいや滅茶苦茶堪能できました♪( ´▽`)
 
なんだかんだと日比谷線1本でたどり着く場所なので、駒ヶ岳コンプするまで通いたいと思います。
 
【満足度】★★★★☆
【コスパ】★★★☆☆
【接客】★★★☆☆
【ボリューム】★★★★☆
※あくまでもカレーのみの評価です。
 
《店舗データ》
埼玉県草加市金明町246-16 2F
TEL 048(932)6830
 

⬇︎⬇︎地域別INDEX⬇︎⬇︎

CECIL'S CURRY COLLECTION

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 にほんブログ村へ
⬆︎ブログランキング参加中⬆︎