2月の一言『熱願冷締』

 

午前中から事務仕事で気が付けば15:00過ぎ…

 

この時間になるとランチをいただけく事が出来るお店が少ないくなってきます。

 

そんな時に私が良く利用するお店がコチラ。

“大衆酒場 五の五”
 
神田駅南口近くの高架下にある魚がメインの居酒屋さんです。
 
昼過ぎでも魚系の各種定食がいただけるので非常に重宝しているお店なんです。
焼魚、煮魚、揚げ物、刺身と一通りの魚料理がいただけます( *´艸`)
 
私の注文は煮魚と揚げ物のコンボのコチラ!
“さば味噌煮定食アジフライ付き(1089円)”
 
文字通りサバ味噌煮とアジフライが付いた豪華なセットになっています。
 
小鉢や漬物が少しづつ付いているのも嬉しいところです。
 
サバ味噌煮は余り普段は好んで口にしない白味噌仕立て。
骨まで柔らかく煮込まれた肉厚のサバと少し甘めの白味噌が非常に良くマッチしますね。
 
これは白米よりも思わず『酒!』と言いたくなってしまう味わいです。
 
大きなアジフライは揚げたてサクサク!!
半分は醤油で、半分はタルタルでいただきました。
 
意外とアジフライ×タルタルが合う事に初めて気づきましたね(=゚ω゚)ノ
 
ご飯もガッツリ大盛でいただいて満腹満足!
 
夜のメニューもリーズナブルで豊富なので居酒屋飯好きの方はチェックしてみて下さいね。
 
【満足度】★★★☆☆
【コスパ】★★★☆☆
【接客】★★★☆☆
【ボリューム】★★★★☆
 
《店舗データ》
東京都千代田区神田鍛冶町1-2-12
TEL 03(5209)1151