1月の一言『脱コロナ』

 

その昔、西新宿で一世を風靡したカレーショップを皆さんはご存じでしょうか!?

 

今では至る所に店舗が有るのですが、新宿以外で訪問するのは初めてです。

“もうやんカレー新橋店”
 
ランチは定番のカレービュッフェが楽しめる一風変わったカレーチェーンです。
 
いつもは混雑しているお店なので、中々触手が向かなかったのですが…
 
コロナ禍の今に限ってはゆっくりと利用する事が出来るようなので訪問してみました。
 
ランチの注文はカレービュッフェ(1000円)のみで、入口で代金を支払うと1枚のお皿がいただけます。
 
このお皿に色々と盛り込むのがビュッフェの楽しみですね。
 
と言う事で、まずはカレーを中心とした一皿目。
ライスは良くわからん名前の物が何種類かあったのですが、カリフォルニアライスなる物をチョイスしてみました。
 
サフランライスか?いや…ターメリックライスかな??
 
惣菜類も豊富なので少しづついただきます。
↑チャプチェ、オクラ、キャロットラぺ風。
↑キムチ、ナムルもやし
 
この総菜類だけでも美味しく白飯がいただけてしまうくらい豊富な品揃えです。
 
カレーは3種類。
豆(だったと思う…)、ほうれん草、ポークと色彩も綺麗です(^_-)-☆
 
ポークは定番のようで1番大きな容器に入っていました。
 
辛さはどれもマイルドですが“辛さ20倍”と書かれた“激辛の元”らしきものがスタンバイ。
 
私はビビりなのでパス…辛い物好きな方はお試しあれ!
 
そして2皿目。
サラダ諸々にタンドリーチキンを盛り込んでみました。
甘辛で和風のタンドリーチキンは、どちらかと言えば照り焼きの様な印象です。
 
2皿目のメインはライスではなく、焼うどん。
カレーテイストの“焼うどんのたれ”をたっぷりと絡めていただけば、これが劇旨!
 
今回いただいた中で一番印象に残る逸品でした。
 
この焼うどんと白飯の定食が有れば、間違いなく注文するレベルです。
 
昨今はビュッフェと言うスタイル自体廃れつつありますが、たまにはこうして好きな物を好きなだけいただくのも良いですね。
 
【満足度】★★★☆☆
【コスパ】★★★★☆
【接客】ほぼセルフなので評価なし
【ボリューム】★★★★★
 
《店舗データ》
東京都港区新橋2-15-12KLセントラルビルB1F
TEL 03(6205)4288