10月の一言『完全制覇』

 

《神田カレーグランプリスタンプラリー》

 

前回の老舗からの4軒目は再び初見の店舗に訪問です。

“Curry&Cafe SAMA神田店”

 

札幌で大人気のニューウェーヴ系スープカレー店の東京1号店。

 

ポップな外観と豊富なメニューが若い世代に人気のお店のようです。

メニューが沢山あると選ぶ楽しみが増える訳ですが…

これはちょっと多過ぎないか!?

 

スープ自体が5種類、神田店限定を含め具材が15種類…

 

辛さを選ぶところまで考えると相当数の組合せが存在する訳です。

 

スープと具材の組合せをイメトレしながら、かなりの時間を費やした私の選択はコチラ!!

“いももちと彩り野菜カリー(1300円)”

 

いももちがボリューミーなのは想定済みだったのでライス無しで注文です。

 

0辛〜30辛まで無料で選べる辛さは10辛をチョイス。

 

相変わらず辛さにビビリの私です( ̄▽ ̄;)

 

スープは定番のトマトスープでお願いしました。

メニューには15種類の野菜とうずら卵、そしてメインのいももちの計17種類の具材が書かれていましたが、想像以上のボリューム感にビックリです。

 

スープはトマトトマトしている訳では無く、あっさりとしたテイスト。

 

ホールトマトが1つ入っているので、酸味が調整出来るのは嬉しいですね。

 

基本素揚げの野菜たちですが、ゴボウスティックは中々どうして良い味出してます。

 

いももちはねっとりとした食感で、思いの外スープカレーにマッチしています。

中にチーズが練り込まれていて、お腹にも溜まるボリューム感なのでライス無しにしたのは正解だった様です。

 

暑い日だったので、スープカレーと一緒にラッシー(250円)を注文。

甘さ控えめでゴクゴクと飲める1杯で、カレーとの相性も抜群です。

 

今流行の写真映えするスープカレーだと思っていましたが、味も中々のクオリティでした。

 

他の4種類のスープも機会があれば試してみたいと思います( ^ω^ )b

 

【満足度】★★☆☆☆

【コスパ】★★☆☆☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★★☆

 

《店舗データ》

Curry&Cafe SAMA神田店

東京都千代田区外神田6-15-4

TEL 03(5826)8983

 

⬇︎⬇︎地域別INDEX⬇︎⬇︎

CECIL'S CURRY COLLECTION

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 にほんブログ村へ
⬆︎ブログランキング参加中⬆︎