7月の一言『一意専心』

カレーうどんでとりあえずお腹を満たした後は、目的のお店へGO!

 

そのお店は黒門市場を抜けたマンション風の建物の一角に在ります。

“cafe 黒岩伽哩”

 

ひたすら写真映えする3種類のカレーが有名なカレーカフェ&バーです。

 

カレーメニューは黒、赤、キーマの3種類。

黒と赤は牛・豚・鶏とメインの具材を選ぶ事が出来ます( ^ω^ )b

 

でも…どれも食べてみたいよね…

 

と言う私のような欲張りさんにピッタリな一皿がコチラ!!

“黒×赤×キーマ3種のあいがけ伽哩(1200円)”

 

黒の豚、赤の鶏、キーマの3種類が一度にいただけるスペシャルな一皿です!

 

まずは黒から。

角煮風の豚肉がドンと入った黒カレーはコクが半端ないです。

 

想像よりも辛さは控えめですが、しっかりとしたスパイスの風味が感じられます。

 

続いては赤。

手羽元の旨味がギュっと詰まったサラッとしたカレー。

 

黒に比べるとかなりスパイシーな印象ですね。

 

オイリーなのでサフランライスとの相性も抜群です(≧∀≦)

 

最後はキーマ。

細かめの豚挽肉がたっぷりのキーマが食べ応え抜群!!

 

こう言うシンプルなキーマカレーこそお店のレベルがわかるってもんです。

 

食感、スパイス感、ボリューム感、どれをとっても一級品の逸品ですね。

 

半熟の茹で卵と一緒にいただけば、マイルドな味わいに変身!!

 

3種共にオリジナリティのある味わいで、それぞれのレベルが非常に高い一皿でした。

 

これ、近所に有ったら週一で通いたいお店です。

 

大阪スパイスカレー恐るべし!!

 

大阪のカレー文化を存分に知る事が出来るお店でした。

 

【満足度】★★★★☆

【コスパ】★★★★☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★★☆

 

《店舗データ》

cafe 黒岩伽哩

大阪府大阪市中央区日本橋1-20-9上東ビル2F

TEL 06(7163)8260

 

 

 

 

⬇︎⬇︎地域別INDEX⬇︎⬇︎

CECIL'S CURRY COLLECTION

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 にほんブログ村へ
⬆︎ブログランキング参加中⬆︎