2月の一言『威風凜々』

今回の大阪旅の最大の目的は四天王寺参拝。

 

寺院の写真はまとめ次第別記事に掲載したいと思っています。

 

そしてこの四天王寺から程近い1軒のお店も楽しみにして来ました!

“虹の仏”

 

大阪スパイスカレーブームの最中、行列の絶えない超がつくほどの人気店です。

 

この日もOPEN直後にも関わらず長蛇の列…

 

と言う事で、まずは四天王寺を参拝し昼過ぎに再度訪問する事にしました。

 

時間は13:30頃でしょうか。

 

だいぶ列は減っていましたが、それでも15分ほど並んでの入店です。

 

店内に入るとスパイスの芳しき香りが漂い、忘れていた空腹感が復活です!

 

祭日の訪問と言う事もあり、メニューはカレープレート2種類のみ。

 

私のチョイスはコチラ!

“出汁キーマカレープレート(????円)”

 

金額が確か…1100円だったか1300円だったか…定かでは有りません。

 

メニュー名に『出汁』とついているだけあってサラサラのスープに近いカレーですね( ̄▽ ̄)b

 

粗挽きのキーマと共にいただけば味のレベルが数段アップします。

オレンジ色はココナッツのサンボールかな。

 

その他の惣菜を混ぜ混ぜしながらいただくスリランカ カレーテイストの一皿です。

どれもこれも丁寧な仕事が施された惣菜でスプーンが止まりません。

 

野菜がたっぷり摂れる上にご飯が雑穀米なので、罪悪感なくガッツリといただけます。

行列の出来る理由も、この一皿を食せばたちまち納得です。

 

こうなるともう1種類が気になる…

 

と言う事で思い切って追加注文です!!

“チキンカレープレート(????円)”

 

コチラも金額が曖昧ですが1300円くらいだっと思います。

 

大きく違うのはキーマだった部分に盛られた辛口チキンカレー。

柔らかく煮込めれた手羽元がドドンと2本入っています。

 

真っ赤で激辛に見えますが、実際は程よい刺激の大人の辛口ですね♪(´ε` )

 

副菜の惣菜は出汁プレートと変わらない物でした。

 

鶏肉が入っている分、ボリューム感はコチラに軍配。

 

2種類ともに余りの旨さに瞬殺で完食です!!

 

催事で都内のも来る事があるそうですが、やっぱり店舗でいただくのがベスト。

 

アベノハルカス辺りに行く事が有れば是非とも立ち寄っていただきたいお店です。

 

【満足度】★★★★★

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

 

《店舗データ》

虹の仏

大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-23

TEL 06(6777)4662

 

⬇︎⬇︎地域別INDEX⬇︎⬇︎

CECIL'S CURRY COLLECTION

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 にほんブログ村へ
⬆︎ブログランキング参加中⬆︎

フォローしてね