2月の一言『威風凜々』

とある日の週末、一頻りお酒を楽しんだ後やってきたのは朝方の新橋駅。

 

目的はと言えば〆のラーメン!

 

少し前から気になっていた閉店間際のコチラのお店に訪問です。

“わんたんめんの店 しお福”

 

店内手作りわんたんをメインにしたここ数年人気の高いラーメン店です。

 

スープは醤油と塩の2種類で、麺も細麺と太麺から選ぶ事が出来ます。

 

私の選択はコチラ!

“わんたんめん(880円)”

 

スープは塩、麺は細麺で注文しました。

 

ちゅるんとした食感の手作りわんたんとザク切りの白菜が特徴的。

わんたんは意外と具が詰まっていって食べ応えがありますね!

 

お酒の後の胃袋には浸みいる食感とボリューム感です。

 

メインは中華料理店のそれに近いストレート麺。

喉越しが良く〆には丁度良い1杯です( ^ω^ )

 

そうそう!このお店のもう一つの特徴は薬味!

漬物は置いといて…マー油、えび入りすりごま、揚げ玉ねぎ、おろしにんにく、とろろ昆布と多種多様。

 

私のオススメは、えび入りすりごま&揚げ玉ねぎの組合せです。

 

訪問の際はお好みの組み合わせを見つけてみて下さいね( ̄∇ ̄)b

 

【満足度】★★★☆☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

 

《店舗データ》

わんたんめんの店 しお福

東京都港区新橋3-19-2

TEL 03(3434)2235

 

⬇︎⬇︎地域別INDEX⬇︎⬇︎

CECIL'S CURRY COLLECTION

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 にほんブログ村へ
⬆︎ブログランキング参加中⬆︎

フォローしてね!