2月の一言『威風凜々』

ちょっとだけ時を巻き戻して昨年一番の贅沢をした時のお話。

 

贅沢を求め訪問したお店はコチラ。

 

“尾崎牛焼肉 銀座ひむか”

 

以前から超行きたかった、宮崎県が誇る幻の牛肉“尾崎牛”の焼肉専門店です。

 

〆のカレーライスが目的での訪問だったのですが、折角なので尾崎牛を堪能すべくコース料理でいただきます!

 

“雅コース(10000円)”

 

スタートはサラダとコムタンスープから。

チョレギサラダ風のグリーンサラダは焼肉屋さんならではですね。

 

コムタンスープも濃厚で旨々です。

 

続いてはナムルとキムチの盛り合わせ。

これも焼肉屋さんには無くてはならないマストアイテムです。

 

ここから尾崎牛ゾーンを一気にご紹介!!

 

“尾崎牛のユッケと握り肉寿司”

“ひむか厚切りタン”

“本日の厳選厚切り肉”は極上のハラミです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そしてメイン。

 

“尾崎牛の特選5種盛り合わせ”

りぶしん、うちもも、ランプ、なかにく、かたろーすの全5種類です。

 

更にもう一つメイン。

 

“尾崎牛の焼きすき”

薄切りのロース肉をササっと炙って…

卵を絡めていただきます。

 

もうね、これは文句なしです。

 

そして当初の目的だったこいつに到達。

“牛すじカレー”

 

少し辛口のカレーなんですが、油脂分たっぷりの旨味の詰まった一皿です。

 

これも焼肉屋さんならではの贅沢なカレーライスですね。

 

最後は選べるデザートからプリンを選択。

もう、なんの文句もない満足感です。

 

料理のコメント少なめですみません…言葉がいらんくらい美味でした。

 

ボリューム感も丁度良く、肉の質を考えるとかなりお得なコースでした。

 

最後の〆の食事はちょいちょい変わるようなので、カレーライスがどうしても食べたい方は事前にお店に問い合わせする事をオススメします。

 

たまの贅沢な自分へのご褒美に尾崎牛食べましょ!

 

【満足度】★★★★★

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★★☆

【ボリューム】★★★☆☆

 

《店舗データ》

尾崎牛焼肉 銀座ひむか

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座11F

TEL 03(6264)5298

 

⬇︎⬇︎地域別INDEX⬇︎⬇︎

CECIL'S CURRY COLLECTION

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 にほんブログ村へ
⬆︎ブログランキング参加中⬆︎

フォローしてね…