11月の一言『復帰間近』

とある日、お店の買い物に降り立った上野アメ横。

 

毎度、御徒町から上野までの道のりを冷やかしがてら歩くのですが、この地域はお店の入れ替わりが激しい事この上ない!

 

ちょっと来ないとすぐに新しいお店が出来ていたりします。

 

今回伺ったお店も少し前に出来た新しいお店です。

“うどん宮”

 

以前は和菓子屋さんだったスペースに今年3月にOPENした讃岐系のうどん屋さんです。

 

セルフ系のお店なのかと思いきや、きちんとテーブル提供してくれます。

 

ミラノでうどん店の成功を収めた宮上さんと言う方がオーナーのお店のようです。

 

揚げ物中心ですが、メニューは結構豊富。

フリット感覚のフワッとした食感の天ぷらが自慢のようですが…

 

私のチョイスはと言えば当然コチラ。

“肉カレーうどん(680円)”

 

カレーテイストのダシ汁に甘辛の牛肉…これは理想的なカレーうどんです。

 

薬味のネギがたっぷりと乗っているのもポイント高いですね。

モチっとしたコシの強いうどんは食べ応えがありますね。

 

このモチっと感があるうどんは都内では余り見かけません。

 

どちらかと言えば大阪のそれに近い気もしますが、コシの強さは完全に讃岐…

 

良いとこ取りのハイブリットうどんと言ったところでしょうか。

かつお系のダシがしっかりと利いたカレースープは、言わずかなうどんとの相性抜群!!

 

しっかりとスパイスの風味も感じる良く出来たカレースープです。

 

さらにコクを加えるのは卓上にセットしてある揚げ玉( ・∇・)/

普通の揚げ玉と辛味のある揚げ玉の2種類が用意されています。

 

こいつをササっと振りかけていただけば旨みとコクがパワーアップ!!

特に辛味のある揚げ玉はカレーうどんにはピッタリです。

 

これは満足度の高いカレーうどんでした。

 

辛さが苦手な方は生卵のトッピングが良いかも知れません。

 

早くも2号店がOPEN予定のようなので、今後のチェーン店化が楽しみなお店です。

 

【満足度】★★★★★

【コスパ】★★★★☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

《店舗データ》

うどん宮

東京都台東区上野6-14-7

TEL 不明

 

⬇︎⬇︎地域別INDEX⬇︎⬇︎

CECIL'S CURRY COLLECTION

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 にほんブログ村へ
⬆︎ブログランキング参加中⬆︎

フォローしてね