12月の一言『背信威儀』

昨今、一言で居酒屋と言っても何かしらをメインとしたテーマを設けたお店が増えています。

 

中でも最近よく目につくのは“餃子”ですd( ̄  ̄)

 

そんな餃子酒場がサラリーマンの街、神田にも出現したので深夜に訪問してみました。

“餃子酒場いち五郎 神田今川橋店”

 

あっと言う間に店舗拡大を果たした磯丸水産の跡地にできたお店なんですが…

 

言わずかな同系列のお店で、いわゆるブランド変更をした店舗な訳です。

 

実は、このお店を知る切欠になったのは“かちかちレモン”を使ったサワーとハイボール( ・∇・)b

 

“かちかちレモンハイボール(431円)”

かちかちレモンとはなんぞや???

 

と思う方も多いと思うので簡単に説明すると、要は凍らせたレモンですd( ̄  ̄)

 

それを氷の代わりに使ったドリンクがコチラの名物なんです。

 

1杯のジョッキに約1個分のレモンが使われているのでレモン好きには堪らんですね。

 

杯を重ねるに連れ、肴もドド〜ンと追加です。

 

◆冷奴(323円)

極普通の絹ごし豆腐です。

 

◆水餃子(411円)

焼きではなく敢えての水餃子。

 

ビールには焼き餃子、ハイボールには水餃子が私的にベストな組み合わせなんです。

 

ツルっとした食感の水餃子は熱々&旨々ですね!

 

さすがは餃子酒場と唸る逸品でした。

 

◆ニラ玉(431円)

こう言うのが出来合いではなく、できたてが出てくるのは嬉しいですね。

 

卵も硬くなりすぎず、美味しくいただけました。

 

◆ちくわ磯辺揚げ(323円)

キング・オブ・居酒屋料理!!

 

ちょろっと醤油を掛けて、マヨ七味を付けていただけば、これ最高。

 

衣に海苔がたっぷりと入っているので風味も良いですね。

 

◆ハムカツ(269円)

メニューにあるとついつい頼んでしまうのがコイツ。

 

おそらくハムカツだけでも食べ比べ記事が書けるくらいどこでも食している一品です。

 

結構肉厚で昔ながらの四角くいハムカツは、どこか懐かしさを覚えます。

 

まぁ、どれも安いですよね!

 

正直なところ、料理は余り期待はしていなかったので、この価格でこのクオリティなら文句無し(≧∀≦)

 

カウンターもあるので一人飲みから団体での利用までオールマイティに使える便利なお店ですよ。

 

【満足度】★★★★☆

【コスパ】★★★★★

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★★☆

《店舗データ》

餃子酒場いち五郎 神田今川橋店

東京都千代田区鍛冶町1-8-2

TEL 03(5298)6516

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

 

フォローしてね…