12月の一言『背信威儀』

先日、カレー仲間のお誘いを受けて、五反田を探索してきました。

 

一昔前は風俗街のイメージが強かった五反田ですが、ベンチャーやIT系の企業が乱立するオフィス街へと変貌を遂げつつあります。

 

そうなると増えて来るのが飲食店。

 

出来ては潰れ、潰れては出来る…と言う繁華街独特の回転の速さはあるようですが、ここ最近はカレー店も劇的に増加しています。

 

そんな五反田で気になったお店がコチラ。

“SPICE BAR WHERE(ウェア)”

 

文字通り、スパイスを使った料理とカクテルやワインが楽しめるダイニングバーです。

 

なにやら有名シェフが監修しているお店らしのですが、価格は比較的リーズナブル。

とりあえず乾杯はオリジナルカクテルからいただきます。

 

“五反田パンチ(680円)”

ピーチリキュールとオリジナルのスパイスハーブティーをミックスしたカクテルです。

 

いわゆる“レゲエパンチ(ピーチ&烏龍茶)”のツイスト的なカクテルですが、スパイスの感じは良く判りませんでした( ・∇・)

 

おつまみは、お店自慢のスパイスを使った物を2品ほどチョイス。

 

◆スパイシーキャラメルナッツ(400円)◆

スパイスは4種類と書いて有りましたが、フェンネルとカルダモンくらいしか判りませんでした( ̄∀ ̄)

 

キャラメルの甘さとスパイスの風味が香ばしいナッツ類とピッタリで、ついつい摘んでしまう後引く一皿です。

 

◆スパイシー唐揚げ(840円)◆

コチラの一番人気だと言うメニューでボリューム満点!

 

少し甘めに下味を付けた鶏肉をカリッと揚げて、オリジナルのスパイスフレークをまぶした一皿です。

 

10種類のハーブ&スパイスが使われているそうですが、内容は秘密なんだとか…

 

まぁ大体見当は付きますが、この手の中華系のスパイスをミックスしたフレークを最近良く見掛けますね。

 

一体どこが元祖なのか??

 

時間がある時にでも調べてみたいものです。

 

最後の〆は勿論カレー( ・∇・)b

 

◆チキンカリー(1100円)◆

野菜と果物の甘さや旨味を活かしたカレーソースは小麦粉なしのあっさりカレー。

 

どこか“原宿みのりんご”のチキンカレーに似ている優しい味わいですが、惣菜類と比べると酒の〆にはちょっとパンチ力不足かな。

 

トッピングされている鶏肉はパリッと皮を焼き上げた技ありの一品でした。

 

◆ポークカリー(1200円)◆

ベースのカレーはチキンと一緒。

 

豚肉は肉骨茶風に煮込まれたバラ肉を軽く粉を付けて揚げてある感じかな。

 

トロっとして美味しくいただけたのですが、やはり〆にはパンチ不足です(T ^ T)

 

鶏肉も豚肉ももう少ししっかりと下味が付いていると尚良かったですね。

 

どれも美味しくいただけたのですが、一番印象に残ったのは“スパイシーキャラメルナッツ”…

 

SPICE BARを看板に掲げるなら、もう一工夫欲しいのが本音です。

 

滅多に立ち寄る事のない五反田と言う土地ですが、なんだかんだともう一度行ってみたいと思わせるお店でした。

 

【満足度】★★★☆☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★★☆

【ボリューム】★★★★☆

《店舗データ》

SPICE BAR WHERE

東京都品川区西五反田2-5-1-2F

TEL 03(6420)0640

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

 

フォローしてね!