10月の一言『千客万来』
世の中にはいわゆる“副業”として飲食店を経営している方々がいたりします。
今回伺ったお店の母体は驚くなかれ出版社!
“クリスティ”
B1Fのレストラン“ラ・リヴィエール”と共にハヤカワ書房が運営するカフェレストランです。
ハヤカワ書房と言えば、アガサ・クリスティ!
言わずと店名はそこから来ているようです。
ユニークなのは早川書房の新刊や有名文庫が読み放題なところd( ̄  ̄)
出版社直営ならではのサービスですね。
今年の神田カレーグランプリで押しているメニューは“特性鉄鍋カレー”なんですが…
こちらのメニューはディナーのみの販売( ̄∀ ̄)
流石に夜は伺えないので、ランチのカレーを目当てに訪問してみました。
ランチメニューはバラエティ豊かなラインナップ!
ピラフ以外はサラダ、ドリンク付きで全て900円とリーズナブルですね。
その中に見つけましたよ、カレーのメニューを!
“ゴロゴロミートとエッグのカレーライス(900円)”
暑い日だったので、先にセットのドリンクからアイスコーヒーをチョイス。
サラダと共にカレーが来る前にいただきます。
ヴィネグレットのドレッシングがシンプルなサラダはちょうど良いサイズですね。
店内が結構混んでいたので、しばらく待ってカレーが登場。
大根、人参、ブロッコリーの蒸し野菜と大きな茹で玉子の存在感が目立ちますね。
たっぷりと添えられたフライドオニオンも私的にはポイント高いです。
カレーは鶏挽肉を使った欧風のルーカレーで、トマトの酸味が効いてます。
丸っと1つ入った茹で玉子はほんのりとカレー味。
写真では伝わりにくいかも知れませんが、ほんのりとカレーの黄色に染まっています。
いわゆるカレー味の味玉で、コレだけでもビールの肴にでもなりそうな味わいです。
“ゴロゴロミート”の正体はと言えば…
まさかのハンバーグ!!
てっきり豚バラだと思って掘り返してみたらハンバーグが出て来てビックリです(≧∀≦)
しかしながら、普通に肉塊が入っているよりも意外と食いでがあってボリューム満点でした。
ゆっくりと本を読みながらランチタイムを過ごすのもたまには良いもんですよ。
【満足度】★★★☆☆
【コスパ】★★★★☆
【接客】★★★☆☆
【ボリューム】★★★☆☆
《店舗データ》
東京都千代田区神田多田町2-2
TEL 03(3258)3800
↑↑ブログランキング参加中↑↑
![]() |
ABC殺人事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
864円
Amazon |









