9月の一言『カツカレー100周年』

夏の風物詩“神田カレーグランプリ・スタンプラリー”開催中!!

 

そして今年も新店舗がエントリーしています。

 

そんな中でも私の一番の注目店はこちら。

 

カフェ風のお洒落なカレーショップ“Cozy”です。

 

実はこのお店、新規OPENの際にお伺いしたお店で一度掲載したお店。

 

お店が出来た簡単な経緯などは前回書いたので→こちら←をどうぞ!

 

メニューは前回と変わらずビーフ、チキンロースト、ロースカツの3種類。

全て1000円と言う統一価格も変わってないですね。

 

前回はビーフカレーをいただいたので、今回はロースカツ(°∀°)b

 

“ロースカツカレー(1000円)”

カレーソースはどれを頼んでも同じのようですね。

 

野菜の旨味が存分に活かされたカレーで、以前に比べるとコクが増したような印象です。

 

ロースカツは脂少なめで衣は薄め。

個人的な見解ですが、ロースカツの脂と肉のベストな割合は2:8。

 

脂あってのロースカツだと思っているので、このくらい脂が少ないとトンカツと言えどもあっさりに感じました。

 

全体のボリューム自体は前回とそれほど変わっていませんが、ロースカツの分だけボリューム的にも満足です。

 

次回はチキンロースト食べてメニューコンプしたいですね(°∀°)b

 

【満足度】★★★☆☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

《店舗データ》

Cozy

東京都千代田区内神田2-12-3

TEL 03(5256)4566

《関連過去記事》

2018.01.21 Cozy/ビーフカレー

2018.01.22 ◆老舗日本酒居酒屋でシンプルランチ◆

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑