8月の一言『夏バテ解消』

今回は普段は余り立ち寄ることのないヘルシーフードを売りにしたお店に訪問してみました。

 

そんなお店がコチラ!

“TOTAL FOODS(トータルフーズ)”

 

六本木ヒルズのメトロハット地下2F飲食店街とハリウッドプラザの間にお店はあります。

 

店舗の前には母体にとなるフィットネスジム“トータルワークアウト”がドンと店舗を構えています。

 

高タンパク、低脂肪、低糖質を売りにした惣菜類をメインに、カレーやスープがいただけるお店なんですが…

 

果たして満足出来る食事が出来るのか!?

 

今回はそういった検証も同時にしてみたいと思います。

 

いただいたのは“和風チキンカレー(900円)”。

サラダとスープ、ドリンクが付いたBセット(480円)で注文です。

 

たっぷりのサラダと蒲鉾のような食感の豆腐(?)を中心にした具沢山のスープは、これだけでも腹が膨れそうなボリューム感ですね(°∀°)b

若干淡白な味では有りますが、サイドディッシュとしては秀逸な2品だと思います。

 

お米は玄米。

低糖質って事を考えると仕方ないのですが、正直、玄米苦手なんですよね…(´_`。)

 

お店のコンセプトからは逸れるかも知れませんが、白米選べると嬉しいかったです。

 

ちょこんと添えられていたピクルスは酸味の角がない美味しい付け合せでした。

 

メインのチキンカレーはとろみ強し!

和風だしに葛粉でとろみをガッツリと付けた印象です。

 

メイン具材の鶏肉はササミ、その他の具材はきのこ類と超ヘルシー。

 

結構な薄味なんですが、スパイスの力でその辺はカバーされていますね。

 

セットのドリンクはアイスコーヒーを注文。

深煎り豆の機械出しアイスコーヒーで、これはどこで飲んでも一緒ですね。

 

全体的にちょっと少なめかなぁ〜と思っていたのですが、玄米と言う事もあってか満腹感は得られました。

 

味付けもしっかりとしていたので、こう言うヘルシーフードなら美味しくいただけますね。

 

しかしながら、ちょっと割高感は否めないかな。

 

毎日食べたいとは思いませんが、たまにはこう言うカレーも良いかも知れませんね( ´(ェ)`)

 

【満足度】★★★☆☆

【コスパ】★★☆☆☆

【接客】★★☆☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

《店舗データ》

TOTAL FOODS

東京都港区六本木6-4-1六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザB2F

TEL 03(5414)1877

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑