5月の一言『転機は好機』

田町と聞いて思い浮かぶカレーショップと言えば??

 

この問いにカレー好きなら100%答えるお店が有ります。

 

それが今回伺った“コロンブス”(°∀°)b

その昔、高田馬場で一世を風靡した“夢民(ムーミン)”の系譜を脈々と継ぐお店です。

 

本家の夢民は2012年に一閉店してしまいましたが、2015年10月にお台場に復活

 

そしてその間の2013年に夢民のDNAを引き継ぐ形でOPENしたのが、こちらのお店なんです。

 

てっきり直系のお店はだと思っていたのですが、実は本家の夢民とは無関係。

 

いわゆる“インスパイア”系のお店のようです。

 

メニューを見る限り、やっぱり夢民のそれに似てますね(°∀°)b

欧風カレーが在る辺りはオリジナリティが感じられます。

 

店内はカウンターとテーブルが17席ほどで、所狭しと並んでいます。

 

そして卓上にはこれ!

ナンプラー的な調味料に玉葱のアチャール、福神漬けにラッキョとバラエティ豊かな無料トッピングが並んでいます。

 

で、何を注文したかと言えば…

“ベーコンエッグキャベツカレー(920円)”です。

 

ライスの上には干し葡萄、そしてグレイビーポットとは別に少しだけ盛り込まれたカレー。

ビジュアルは正に夢民のそれそのものです(≧∇≦)

 

たっぷりのキャベツに少しのベーコン、そしてカレーと一体化した玉子のコンビネーションが中々どうして食欲をそそります。

辛さを足さなかったせいか、スパイス感はやや控え目に感じましたねぇ。

 

正直なところ、味は夢民とはちょっと一線を介した印象かな。

 

それでもね、この手のカレーは味を整えるのが非常に難しいのですよ!!

 

なので、独自の開発でここまで味を作り込んだのは素晴らしいと思います。

 

今後の発展と本家・夢民を超える日を楽しみにしたいですね(°∀°)b

 

【満足度】★★★☆☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★☆☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

夢民のレトルトカレーは→フジランド・オンラインショップ

《店舗データ》

カレーキッチン コロンブス

東京都港区芝5-24-12

TEL 03(5799)7319

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑