5月の一言『転機は好機』
さて、もう少しだけ麻布十番界隈の探索にお付き合い下さい。
今回訪問したのは、比較的新しいビルに入っている肉バル!
京都御幸町(ごこまち)を看板に掲げた“キャメロン”です。
ステーキで有名な京都のレストラン“キャメロン”のカジュアルな業態なんです。
最近やたらと良く目にする肉バルと言う業態ですが、ステーキレストランが母体とあれば期待値は上がりますねヽ((◎д◎ ))ゝ
メニューには“京野菜”や“京都肉”そして“宇治抹茶”など、お馴染みの京都特産品の銘柄が並んでいます。
ちなみに、京都肉と言うのはれっきとした黒毛和牛のブランドで、別ブランドの京都牛と並んで最近注目を浴びています。
そんな京都肉を使ったカレーライスが今回のターゲット(°∀°)b
早速カウンターに陣取り“京都肉の懐かしいカレーライス(1000円)”を注文です。
注文すると間もなくして全てのランチに付いてくるサラダとスープが運ばれてきます。
スープはジャガ芋のポタージュ、サラダはシンプルなグリーンサラダなんですが、ユニークなのはサラダの噐(°∀°)b
まさかの瓶詰めで提供されるんです。
ドレッシングを瓶に投入し、蓋をしてシャカシャカすれば全体にドレッシングが行き渡ります。
仕込み置きも出来るし、これはナイスなアイデアですね。
クリーミーなドレッシングがシンプルなサラダにぴったりでした。
サラダとスープを平らげた頃、お待ちかねのカレーライスが登場!!
う〜む…少いΣ(゚д゚;)
完全にある程度年輩の女性に合わせたボリューム感ですね。
まぁでも、問題は味ですよ!味!!
流石にステーキレストランが経営するお店だけあって、牛肉がたっぷり入っています。
恐らく塊から掃除した牛すじ部分がメインだと思いますが、想像以上に牛肉感が満載です。
濃厚で牛肉の旨味がギュ〜っと詰まった印象のカレーですね。
ちょっと残念なのはライス。
水加減を間違ったのか、ぼそぼそで塊になていました。
これ、炊きたての艶々ライスならもっと牛肉の旨味と甘味が引き立つと思います。
ライスの端にちょこんと添えられているののは福神漬けではなくピクルス(°∀°)b
恐らく自家製でしょう。
これも京野菜ならこだわり感じるのですが、普通の野菜の普通のピクルスでした。
全体的にやっぱりお上品なボリューム感ですね。
グルメサイトの口コミを見ても、ハンバーグなども同様のボリュームのようです。
確かに京都肉は高級ですが、もう少しサービスして欲しいかな。
夜のコースがかなりお得なようなので、ランチよりもディナーの方が楽しめるかもですね。
見た感じ15席ほどの小さなお店のようなので、ディナーは予約必須ですよ(°∀°)b
【満足度】★★★☆☆
【コスパ】★★☆☆☆
【接客】★★★★☆
【ボリューム】★☆☆☆☆
《店舗データ》
東京都港区麻布十番1-8-1
TEL 03(5594)4422
↑↑ブログランキング参加中↑↑
![]() |
京都の肉がうまい店88 (Leaf MOOK)
1,028円
Amazon |









