5月一言『転機は好機』

いつものようにフラフラと探索をしていた麻布十番商店街。

 

すると、気になる立て看板を発見!!

“楽万コロッケ店”と言うこのお店。

どうやらコロッケの専門店のようです。

 

小さな店舗ながら、店内には色々なコロッケが所狭しと並んでいます。

TVや雑誌の取材も数多く来ているらしく、あちらこちらに番組のシールやら切り抜きやらが並んでいました。

 

昨年のコロッケグランプリでも金賞を獲得!!

そんな影響もあってか、芸能関係の方々がお土産として大量購入していく事が多いようです。

 

さて、改めてコロッケのラインナップを確認すると、シンプルな牛肉コロッケは鉄板な様子。

こいつは購入決定です。

 

更にもう一つ…

 

チーズカレーコロッケが有るじゃないですか!!

 

これは買わない訳には行きませんね。

 

揚げたてを用意してくれるとの事だったので、3分ほど待つ事にしました。

 

熱々の揚げたてコロッケはそれだけでご馳走です。

 

まずは“和牛たっぷり特上コロッケ(260円)”から。

衣が薄めで具材がびっちりと詰まったコロッケはホクホクでウマウマ!!

しっかりと下味も付いているのですが、店内と置かれている「羅臼のこんぶ塩」をかけていただくのがこのお店のスタイル(°∀°)b

これがまたジャガ芋と牛肉の脂の甘さを引き立たせる最高のスパイスなんです。

 

こうしてみると、本当に美味しい物には余計な物はいらないと言う事を再認識させられます。

 

一つでも十分のボリュームなのですが、私のお楽しみはもう一つのこれ。

 

“とろける豚肉チーズカレーコロッケ(250円)”です。

中からチーズがトロっと出てくるのを期待していたのですが…

 

どうやらチーズはタネに練りこまれているようです。

それでもチーズの濃厚な風味が、ほんのりカレーテイストのタネと良く合います。

 

ガッツリとカレーの味がするカレーコロッケとは別物で、優しいカレーの風味で非常に上品な感じですね。

 

勿論、こいつにも羅臼の昆布塩は欠かせません!

 

食後にはセルフサービスの有機ルイボスティーをゴクリ。

コロッケの脂や、ほんのりとしたカレーで満たされた口内をサッパリと洗い流してくれます。

 

2種類ともに、惣菜と言うよりは立派な一品料理でした。

 

なんだろう…例えるならグルメコロッケと言った感じでしょうか。

 

お土産に買っていきたくなるのも納得です。

 

麻布十番商店街をフラフラする際にはマストで立ち寄りたいお店です。

 

【満足度】★★★★☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★★☆

【ボリューム】★★★★★

《店鋪データ》

楽万コロッケ店

東京都港区麻布十番1-5-26

TEL 03(6434)0664

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑