3月のテーマは『肉のカレー』

 

ですが…まさかのラーメン3連発ですヽ((◎д◎ ))ゝ

 

と言っても、今回はカレーの麺。

 

前々から超気になっていた“とことんらーめん”です。

『二代目司流』と書かれた看板が妙に気になっていたんですよねぇ〜。

 

看板の事を店主に聞いてみると、なんて事ない親から譲り受けた2代目と言う事でした(o´・ω・`o)ノシ

 

基本的に“支那そば”がメインのお店ですが、外のメニュー看板を見て私が気になったのは…

そうです!!

 

お察しの通り“みそカレー風味麺(750円)”です。

 

支那そばメインのお店でまさかのカレー麺です(゜д゜;)

 

ノータイムで注文したのは言うまでも有りません!!

野菜炒めにスープを加えて、麺に後乗せする札幌ラーメンのスタイルですね(°∀°)b

 

もやし、人参、キャベツとかなりの具沢山!!

麺と合わせるとかなりのボリューム感です。

 

スープは白味噌ベースのほんのりカレー風味。

 

メニューに書かれた通り正に“みそカレー風味”の味わいです。

 

もう少しカレーのテイストが欲しいところですが、これはこれで有りなのかも知れません。

 

合わせる麺はストレートな玉子麺。

しかしながら、この麺ではちょっとスープを受け止められないかな。

 

やっぱり味噌系のスープと合わせるには、少し縮れた麺の方が相性が良さそうです。

 

麺とスープの相性もあってか全体的に淡白に感じてしまいました。

 

やはり奇をてらったメニューはいかんですな(ノω・、)

 

夜は居酒屋としても使えるようなので、今度はビールに支那そばにしようと心に決めた私でした…

 

 

【満足度】★★☆☆☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★★☆

《店舗データ》

二代目司流 とことんらーめん

東京都台東区上野3-6-7

TEL 03(3836)1313

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

読者登録してね