3月のテーマは『肉のカレー』

 

ですが、閑話休題…

 

ちょこっとだけ寄り道して溜まりに溜まったラーメンの記事を少しだけ。

 

秋葉原と御徒町のちょうど中間点、地下鉄銀座線のマイナーな駅『末広町』近くにはかなりの数のラーメン店が乱立しています。

 

ところがこのエリア、お店の入れ替わりが非常に激しいのですヽ((◎д◎ ))ゝ

 

そんなエリアで、私の注目しているラーメン店はカップ麺でもおなじみの“わいず”です。

本店の“神田ラーメンわいず”は『台湾まぜそば』でも注目を浴びたお店ですね。

 

その直営店(2号店)が今回訪問した“秋葉原ラーメンわいず”なんです。

 

こちらの店舗は台湾まぜそばはなく、ラーメンとつけ麺のみ。

 

そして、私がハマっているのはスタンダードメニューの“ラーメン(720円)”です(°∀°)b

具材はホーレン草とチャーシューと極々シンプル。

 

とろみの有る超濃厚な豚骨醤油スープはメチャクチャ癖になります!

 

ホーレン草をスープにどっぷりと浸していただけばこれまた最高なのですよ(≧∇≦)

 

そして合わせる麺はモチッとしたストレートの中太麺。

これがまた濃厚スープにぴったりなんです!!

 

しばらく食べ進めたところで、お店オススメの食し方をお試し。

確かにニンニクは相性よさそうですね(°∀°)b

 

卓上には2種類のおろしニンニクが用意されれいました。

私の選択は『うま味強』と書かれた生ニンニク!

 

普段あまりラーメンにニンニクを入れる事のない私ですが、これはベストマッチですねо(ж>▽<)y ☆

 

濃厚スープに更に旨味とコクが加わる魔法のニンニクでした。

 

ニンニクの他にも豚骨醤油ではお馴染みの豆板醤など用意されているので、味のバリエーションは更に広がりそうです。

 

これはしばらくハマりそうですね!

 

下手なチェーンの家系がはびこる中、非常に貴重なお店です。

 

 

【満足度】★★★★★

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

《店舗データ》

秋葉原ラーメン わいず

東京都千代田区外神田3-7-9

TEL 03(6206)0030

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

どくしゃになってね…