3月のテーマは『肉のカレー』

牛丼屋のビーフカレー2軒目は散々こき下ろして来た“すき家”です。

 

伺ったのは御徒町南口の小さな店舗。

この場所は隣に天丼てんや、日乃屋カレーと3つのクイックレストランが連なるの密集地帯です。

 

すき家が松屋に追随するかのごとく販売を開始したカレーがコレ!!

な、なんと!!

 

黒毛和牛を冠したビーフカレーです(≧▽≦)

 

価格も驚きの890円!!

 

この価格、一見すると高い気もしますが、本当に黒毛和牛を使っているとしたらかなり

お得な価格帯です。

 

 まぁ、百聞一見!!

 

一抹の不安はよぎりますが、早速“黒毛和牛ビーフカレー(890円)”を注文です。

味噌汁ではなくワカメスープが付いている辺りは中々良いアイデアです。

 

第一印象としては…

 

何ゆえにカレーソースと同じような茶色の器にしてしまったのでしょう…(o´・ω・`o)ノシ

 

ライスの白が素晴らしく映える器です。

そんな皮肉はさておき、問題は味です。

 

スパイス感は乏しいものの、意外と本格的な欧風カレー(°∀°)b 

 

しっかりと炒めた玉葱の旨味と牛のエキス分を存分に感じる事が出来ます。

 

恐らく、一食ごとの業務用パックだと思われますが、中々のクオリティですね。

 

そしてメインのハズの黒毛和牛は、少し厚めにスライスされた物が2切れほど。

後は煮崩れした肉片がチラホラと有る感じです。

 

牛肉の旨味は十分に感じられるカレーにはなっていますが、黒毛和牛を前面に押し出し

す程でもないような…

 

価格とのバランスを考えると微妙な線ですね…(;^ω^A

 

なんとも評価が難しい逸品ですが、期間限定品のようなのでご興味ある方はお早めにど

うぞ。

 

 

【満足度】★★★☆☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

【推定カロリー】910kcal←今月限定表示※あくまでも推定です。

《店舗データ》

すき家 御徒町南口店

東京都台東区上野5-27-2

TEL 非公開

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑