3月のテーマは『肉のカレー』

今、牛丼屋界で空前のビーフカレーブーム!!

 

なのかは定かではありませんが、各社こぞって少し高価な価格帯で新作ビーフカレーを発売しています。

 

今回はそんな新作ビーフカレーを食べ比べてみたいと思います。

 

先陣を切ってビーフカレーを発売したのは、商品開発では群を抜いている“松屋”。

幾つかの店舗で先行発売されていたようですが、今回は上野浅草口店にお邪魔しました。

 

店頭には、待ってましたとばかりに大きなタペストリーが掲げられています。

どうやら“新”オリジナルカレーに切り替わった記念にオンメニューされた逸品のようです(°∀°)b

 

プレミアム牛肉を使った“カレギュウ(590円)”と同額の松屋の中ではかなりの高額商品なのは自信の表れなのでしょう。

 

実はこのビーフカレー、某カレー紹介サイトで絶賛していたので気になっていた一皿なんです。

 

早速食券を購入し、待つ事5分ほどで“ビーフカレー(590円)”が運ばれています。

見た目にも牛肉と玉葱がたっぷりでボリューム感が有りますね。

 

味噌汁はプレミアム系の商品に付いてくる蓋付き味噌汁ですが、中身はなんら変わらないワカメと油揚げのそれでした。

 

カレー自体は中辛ですが、ザラザラとした舌触りが妙に気になります。

野菜のペーストなのかな?これはこれで嫌いじゃないです。

 

基本的にこのカレーソースはオリジナルカレーと同じ物だと思われます(°∀°)b

 

牛肉は塊が3個ほど。

後から牛肉をトッピングするスタイルだと思いますが、牛肉にもしっかりと下味が付いているのは流石ですね。

 

ただ、やっぱり脂身が多い(-。-;)

 

ちょっとオッさんの胃袋にはキツイかな。

 

カレーソースにももう少し牛肉に合わせて工夫が欲しかったです。

 

某カレー紹介サイトのコメントを鵜呑みにしてハードル上げてしまったのも良くなかったな…

 

やっぱり味に関しては事前情報は少ない方が良いのかも知れません。

 

同じ価格ならカレギュウかな。

 

レギュラーメニューに定着するかは微妙なので、ご興味ある方はお早めにm(_ _ )m

 

 

【満足度】★★★☆☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★☆☆☆

【ボリューム】★★★★☆

【推定カロリー】875kcal←今月限定表示※企業公開カロリーです。

《店舗データ》

松屋 上野浅草口店

東京都台東区上野7-2-2

TEL 03(5246)6588

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

読者登録してね