3月のテーマは『肉のカレー』

今日の肉カレーは鳥料理専門店のチキンカレー!!

 

名古屋発で今や全国に50店舗ほど展開している“がブリチキン。”の浅草橋店に突撃です。

昨年12月にOPENした比較的新しい店舗で、店内はピカピカ。

 

カウンターに陣取り早々にハイボールを注文し、まずはメニューを熟考します(°∀°)b

“骨付鳥”と“からあげ”がメインのようですね。

 

一品メニューはその殆どが火を使わないメニューで、小さなキッチンでも効率よく回せる工夫がなされています。

 

時間がかかる骨付鳥は“ひな鳥(890円)”は前菜ると共に先に注文。

 

お通しの“塩だれキャベツ(??円)”を食べながらしばしハイボールをグビグビとやります。

しばらく後、結構な速さでバババっと料理の登場。

◆塩レモン枝豆(200円)

◆エビとアボカドのタルタル(490円)

◆よだれ鶏ヤッコ(490円)

◆温玉パリパリサラダ(400円)

 

枝豆はマリネ風ですが、ちょっと浅漬け気味かな。

 

よだれ鶏のタレに山椒が効いていて私的には大ヒットです。

 

一通りいただいた後、追加注文したのは“からあげ”の“骨なしもも(350円)”(°∀°)b

1人前100gで、1個50gのビックサイズです。

 

少ししっとり気味の衣で、中のお肉はジューシーで食べ応え有り!!

 

これは言うまでもなく『旨い!!』の一言です。

 

更に、卓上の調味料類をトッピングで旨さアップ(≧∇≦)

マヨネーズ、塩&胡椒、一味唐辛子、甘口醤油の4種類の調味料で自分好みにカスタマイズです。

 

私のお気に入りは塩&胡椒+一味唐辛子(°∀°)b

 

特に一味唐辛子は目から鱗の組み合わせでした。

 

ここらで普通のハイボールからお店の名物ドリンク“漬込みハイボール”を注文してみる事に…

 

6種類ほどあるフレバーの中から、私が選んだのは“ハニージンジャー(490円)”ですо(ж>▽<)y ☆

はちみつの甘さが強めですが、生姜が効いていてスッキリといただけます。

 

添えられている生姜が食べられるのもユニークですね。

 

そうこうしている内に、最初に注文した“骨付鳥”がドドンと登場!!

もも肉1本分でボリューム満点です。

 

パリパリの焼かれた皮の甘みと、ジューシーな肉の食感が堪りませんね!!

 

オーブンで焼いた際の脂もたっぷりと更に盛り込まれているのですが、これにはとある理由が…

 

実はこの脂に“銀シャリおむすび(200円)”を浸していただくのが旨いんだとか。

 

やってみたいのは山々なんですが、最後の〆はカレーライスと決めていたので今回は断念です。

 

という事なので最後は“がブリチキン。の〆カレー(500円)”をいただきます。

これがまた不思議な味のカレーでして…

 

簡単に説明すれば“個性的な甘口チキンカレー”なのですが、なんと言うかその甘さが不思議な甘さなんです。

 

鶏の脂由来なのでしょうか…それともフルーツ系か??

 

とにかく不思議な味わいのカレーライスでした。

 

からあげ・グリル・カレーと鶏肉を満喫しました(*^o^*)

 

お値段もお手頃で普段使いには重宝しそうなお店でした。

 

次回はお店の方一押しの“とりラーメン”もいただきたいと思います。

 

 

【満足度】★★★★☆

【コスパ】★★★★★

【接客】★★★★☆

【ボリューム】★★★☆☆

【推定カロリー】650kcal(カレーのみ)←今月限定表示※あくまでも推定です。

《店舗データ》

がブリチキン。浅草橋店

東京都台東区浅草橋1-19-9

TEL 03(3862)7769

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

読者登録してね