3月のテーマは『肉のカレー』

今日の肉カレーはカツカレー(°∀°)b

 

今年初めに浅草橋に突如登場した金沢カレー専門店“ミクミクカレー”に行ってみました。

プロレスが大好きなカレー屋さんと言う看板にも惹かれますが、なんと言っても気になるのはお店の名前。

 

誰しもが某ボーカロイドを連想しますよねヽ((◎д◎ ))ゝ

 

ところがどっこい!!

 

某ボーカロイドは全く関係が無く、オーナーさんとオーナー家族の誕生日が3と9に関連している事から付けた店名なんだそうです。

 

とは言え、このお店の店主の服部さんは中々の変わり者(°∀°)b

 

不動産屋を経営する傍ら、芸能事務所も持っているやり手の方なんです。

 

芸能事務所のタレントさんが、空いている時にアルバイト出来るようにと出来たのが、ミクミクカレーだと言うから驚きです。

 

それにしても何故に金沢カレーなのか??

 

服部氏に直接聞いたところ…

 

『金沢カレーの名店と言われているお店より自分が作ったカレーの方が美味いから』

 

なんだとかヽ((◎д◎ ))ゝ

 

自らハードル上げてしまう辺りは自身の表れなんでしょうか??

 

元々は持ち帰り専門のお店なので客席は劇狭!!

 

椅子席4脚と立ち食い用のカウンターで3〜4にんが飲食できる程度の広さです。

 

自身の金沢カレーのメニューには定番トッピングがズラリ(°∀°)b

基本のカレーは熟成ビーフカレーで650円。

 

トッピングが100円〜200円の価格帯なのは意外とリーズナブルですね。

 

金沢カレーのトッピングの定番と言えば、やはりロースカツ(°∀°)b

 

しかしながら、私は金沢カレーに限ってはロースカツよりもチキンカツ派なんです。

 

理由は簡単で、ロースカツよりも軽く金沢カレーの濃厚さにはチキンカツの方がピッタリな気がするからです。

 

と言う事で

 

この日も“チキンカツカレー(850円)”を注文です。

キャベツを添えるから添えないかを問われましたが、勿論添えていただきました。

 

チキンカツにもたっぷりと掛かっているカレーソースは嬉しいですね。

常々、金沢カレーのカレーソースの少なさに疑問を持っていた私にとっては理想的なソースのボリューム感です。

 

ペッパー系だと思われるピリリとしたスパイス感が、全体のバランスを整えてくれますねぇ〜。

 

ドロっとした黒カレーで白飯にピッタンコです(≧∇≦)

 

チキンカツは薄くもなく厚くもない食べやすくて丁度良い厚さ。

サクッとした衣は、カレーソースの濃厚さをしっかりと受け止めてくれます。

 

某金沢カレーの名店と比べてどうこうと言う明言は避けますが、これはこれで完成された味わいの一皿です。

 

今後は芸能事務所の特徴を生かしつつ、色々とコラボ企画を展開していくようです。

 

カレーは結構完成された味なので、こうした企画を楽しみにしたいですね(°∀°)b

 

※余談ですが、私が大好きなレイヤーさんも来るんだとか…

 

 

【満足度】★★★☆☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★★☆

【ボリューム】★★★★☆

【推定カロリー】1208kcal←今月限定表示※あくまでも推定です。

《店舗データ》

秋葉原ミクミクカレー

東京都台東区柳橋2-14-4

TEL 03(5829)4039

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

読者登録してね