冬も深まり寒さ厳しくなると美味しく感じる物って沢山有りますよね(°∀°)b

 

もつ鍋、湯豆腐などの鍋類から、コーンスープやオニオングラタンスープと言ったスープ類まで冬を連想させます。

 

しかしながら、なんと行ってもNo.1は…

 

スープカレーо(ж>▽<)y ☆

 

スパイシーで身体の芯まで北海道生まれのスープカレーは冬の寒空にはうってつけです!!

 

と言う事で、伺ったのは東京スープカレーの名店“カムイ”です。

スープカレー以外でも何かと話題になるお店ですが、スープカレーのクオリティは都内でもトップレベルのお店です。

 

1Fは調理と会計、2Fがイートインで持ち帰りも人気の秘密です。

 

2Fに上がる階段から2F席にはもはやお馴染みの一面漫画家さんや声優さんのサインが広がります!!

最初に来店した時よりかなりの勢いで増えてます(≧∇≦)

 

このマニアックぶりはカムイならではで、見ているだけで楽しめますね。

 

これらのサインに裏打ちされている通り、アニメ関係とのコラボカレーもあったりするのですが、残念ながらいただけるのはディナータイムのみ…(-。-;)

 

なので、ランチ定番の“チキン野菜カレー(940円)”を注文です。

辛さはニュートラルで、あえてのライス無し(50円引き)でお願いしました。

 

前々から思っていたのですが、スープカレーにライスって邪魔ですよね??

 

 

あれ??

 

そう思うのは私だけなんでしょうか??

 

なんにせよ、最近スープカレーをいただく際にライス無しで注文する事が多い私です。

 

具材はメインの骨なしチキンに、人参、ビーマン、ブロッコリー、ホールトマト、ナスと色彩豊かでボリューム満点!!

人参と鶏肉が柔らかくてスープンでも簡単にほぐれます。

 

具材は食べやすい様に小さくカットして、いざ実食!!

スープはトマトの酸味が際立ち、ファガラ(花椒)がピリリと効いたスパイシーなテイスト。

 

野菜の甘さとと鶏肉のコクがスパイスと相まって美味しくいただけます。

 

ホールトマトを調節しながら崩して食べると味変で更に楽しめますね。

 

それほど辛いと感じる訳ではないですが、スパイス効果で気付けば汗だく…

 

身体の芯から温まる一皿でした。

 

次回はディナータイムにコラボカレーかな。

 

ご馳走様でした(^ε^)♪

 

 

【満足度】★★★★☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★★★

【ボリューム】★★★☆☆

《店舗データ》

スープカレー カムイ

東京都千代田区神田須田町2-12-5

TEL 03(3258)5858

《関連過去記事》

2012.12.06 カムイ/チキン野菜カレー 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑