職業柄一般的な夕食の時間帯に食事が出来ないので、とにかく遅くまでやっているお店が非常に重宝します。

 

御徒町駅から少し離れた大通り(昭和通り)沿いに有る中華料理店“福徳”も深夜営業している便利なお店の一つです。

基本的にはラーメンや定食がメインの街の中華屋さん的なお店ですが、一番の名物は『餃子』です(°∀°)b

 

ちょっと変わった食べ方をするのでお店の名物になっているんです!

 

そんな餃子を求め、私がこのお店で好んで注文するのは“餃子定食(780円)”。

 

餃子が付いたメニューを注文すると、まず出てくるのがこれ…

餃子用の大根おろしですヽ((◎д◎ ))ゝ

 

そうなんです、このお店の餃子は大根おろしでいただく餃子なんです!

 

この大根おろしを使った餃子のタレの作り方は、店内に貼られています。

醤油と酢を4:6と明記してある辺りはこだわりを感じますね(°∀°)b

 

早速、指南書に基づきタレを作成して餃子が来るのを待ちます。

こうやってタレを作って餃子を待つのってなんだかワクワクしますよね(≧∇≦)

 

程なくして餃子定食がドォォ〜ンと登場!!

ミニサラダと小鉢のナムル、そしてメインの餃子は8個と1.5皿分のボリューム感です。

 

モチっとした皮と少し甘みの有る餡の餃子は小さめの一口サイズ(°∀°)b

カリッとした食感を出すための仕上げ油のくどさを大根おろしが綺麗に洗い流してくれますね。

 

マスタードを多めに溶いていただけば、更にさっぱりといただけます。

 

普段はペッパー&酢で餃子を食べる事が多い私ですが、この食べ方は格別です。

 

家でも気軽に実践できそうなので是非お試し下さいねо(ж>▽<)y ☆

 

 

【満足度】★★★★★

【コスパ】★★★★☆

【接客】★★★☆☆

【ボリューム】★★★☆☆

《店舗データ》

福徳

東京都台東区台東4-11-2

TEL 03(5817)4328

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータルにほんブログ村 グルメブログ カレーへ

↑↑ブログランキング参加中↑↑