さて、しばらく更新をお休みしていましたが…

 

安心して下さい!元気ですよ(≧∇≦)

 

既に古いギャグになりつつあるド滑りな挨拶から久しぶりの更新です。

 

そしてこちらも久しぶりのお土産ネタ(°∀°)b

 

いただいたのは広島土産の“花瑠&花星(オイル&オイスター)”です。

最近では、レトルトカレー以外のお土産をいただくのは実に珍しいので大変ありがたいですね(°∀°)b

 

牡蠣の加工品で有名な倉崎海産の逸品で、軽く炙った牡蠣をオイル漬がたっぷりと瓶詰めされています。

 

炙る際に醤油で味付けされているので、そのまま食べても酒の肴にピッタリ(≧∇≦)

濃厚で凝縮された磯香りが口いっぱいに広がります!

 

今回はこいつを贅沢に炊き込みご飯にしてみました。

 

白米に少しのもち米を加えて、酒と醤油そして本ダシを少々。

 

牡蠣はオイルと共にたっぷりと入れちゃいます(≧∇≦)

もうね、炊く前から磯の香りいっぱいです。

 

そして炊き上がりはこんな感じに…

元々炙ってあるので、身が小さくなる事なくふっくらと炊きあがりました!!

 

いやぁ〜、これはもうご馳走ですよ(≧∇≦)

 

他に惣菜は入りません!!

お供は簡単な味噌汁だけで十分です(°∀°)b

 

そのまま食べた時とは違って、ダシを吸ってふっくら食感で激ウマ!!

 

これは良い物をいただきました。

 

残ったオイルは牡蠣のエキスと香りがたっぷりなので、パスタなどに使えそうです。

 

M氏よ!美味しいお土産有難うございましたm(_ _ )m

 

 

【満足度】★★★★★

【コスパ】土産物なので評価なし。

【接客】土産物なので評価なし。

【ボリューム】★★★★☆

《販売元データ》

倉崎海産

広島県広島市安芸区船越南3-6-25

TEL 082(823)0144