久しぶりに飲みに出た六本木。

 

1軒目ではちょっと飲み足らなかったので、向かったのは赤坂(°∀°)b

 

私の隠れ家的なお店“赤蔵”に久々の訪問です。

 

お茶目な慶子さんがお出迎えしてくれました(*^o^*)

こちらのお店はちょっと変わった“鉄板焼きダイニング”。

 

メニューの9割5分がカウンター内の鉄板で調理されるお店なんです。

 

まずは生ビールと先附けの温豆富をいただきます。

 

暑い日に冷たいビールと暖かい豆富…

ミスマッチのような気もしますが、これがまた良い組み合わせなんです(≧∇≦)

 

まぁ、豆富が美味いのが最低条件ですけどね…

 

豆富だけでは寂しいので、ビールの肴を少しだけ注文です。

 

まずは私的定番“こんにゃくペペロンチーノ(400円)”(°∀°)b

ヘルシーな一皿でピリッとした味わいがビールにはぴったりです。

 

次いでいただいたのは自家製の燻製。

 

玉子(400円)とチーズ(400円)の2種類をチョイスです。

なんて事ないプロセスチーズでもこうして燻製にすると途端にご馳走になってしまうから不思議ですね(*^o^*)

 

最後に注文したのは“明太子出し巻き(450円)”です。

バラ明太を玉子に混ぜた焼き上げた一皿で、鉄板で焼き上げる技有りの逸品です。

 

出汁たっぷりでシュージーな出し巻きは言うまでもなくビールにぴったり。

 

本来なら〆に“とん平焼き”や“お好み焼き”をいただきたいところですが、一軒目でも色々食べてきたので打ち止めです((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

と言う事で、最後はバニラアイス(400円)をシャルトリューズ・ジョーヌと共にいただきます。

私は一日の〆にシャルトリューズをクイっとやる事が多いんです。

 

バニラアイスとの組み合わせも中々乙な物でした。

 

2軒目で使う事が多いお店ですが、次回は1軒目で色々いただいてみたいですね(*^o^*)

 

 

【満足度】★★★★☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】★★★★★

【ボリューム】★★★☆☆

《店舗データ》

グリスズバーTokyo赤蔵

東京都港区赤坂6-11-13赤坂鏡ビルB1F

TEL 03(6662)6945

 

↑↑ブログランキング参加中↑↑