随分と掲載がご無沙汰になっていますが、着々と“レトルトで朝カレー”は続行中です(≧∇≦)

 

今回は島根旅行の際、自分のお土産として購入した“奥出雲和牛カレー(540円)”を引っ張り出してみました。

知る人ぞ知る“奥出雲牛”の美味さは、奥出雲ワイナリーでいただいて経験済み(°∀°)b

 

加えてこのカレーには地元、島根産の唐辛子が使われていると言うから楽しみは尽きません。

 

中身は電子レンジで簡単に温められる今時のパウチパック。

これ、以外と便利なんですよね(°∀°)b

 

レンジで温めるとアッと言う間にプクゥゥ〜と膨らみ温まります。

2分強で出来るでしまう手軽さもこのパックの特徴かも知れません。

 

お皿に開けると、トロっととろみの強いカレーが姿を表します。

人参、玉葱、そしてじゃが芋と日本のカレーライスの三種の神器がしっかりと見て取れますね(°∀°)b

 

勿論、メインの奥出雲牛もゴロリと存在感を示してます!!

レトルトならではの柔らかく煮込まれた牛肉はトロ旨です。

 

少しだけ和風のテイストに、島根産唐辛子のピリっとした刺激が花を添えます。

 

これはレストランで出て来ても可笑しく無い、クオリティの高いレトルトカレーでした。

 

今回はライスもパンも無しでいただきましたが、このカレーには白飯がフィットしそうです(≧∇≦)

 

若干お値段が張るので、どちらかと言えばお土産向きかな。

 

かなり喜ばれるクオリティのカレーなのでオススメです(*^o^*)

 

 

【満足度】★★★★☆

【コスパ】★★★☆☆

【接客】レトルトなので評価無し。

【ボリューム】★★★★☆

 

 

↑↑ブログランキング参加中↑↑