10月のとある日曜日…


実に23年ぶり夢の国へと行ってまいりましたヽ(;´ω`)ノ


ディズニーシーのハロウィンパレードが見たいと言う連れの希望で初のディズニーシーです。



午前中はファストパス取得にあちらこちらを回りながら、パレード待ち。


正面の席は場所取りの人だかりでゆっくり見れそうもなかったので、あえて裏側に陣取ります。


パレードが始まると、私の想像を遥かに上回るスケールでテンションUP!!



いやいや、年甲斐もなくはしゃいでしまいました(^▽^;)


パレードが終わると食事へ…


しかし、レストランはどこも3時間以上の大行列((((((ノ゚⊿゚)ノ


目的のレストランは17:00頃まで並ぶらしく、諦めて別のところに…


結局、ここでも2時間程待つ事になり、食事が終ると16:00過ぎ。


ここからファストパスを取ったアトラクションにいくのですが…


実は私は乗り物が苦手なんですヽ((◎д◎ ))ゝ


23年もの間、遊園地の類に行かなかった理由の一つはこれです。


案の定、タワー・オブ・テラーに乗ったあと究極に気分が悪くなりギブアップ…


マーメイドラグーンのアリエルの城で一休みです(@ ̄ρ ̄@)zzzz


まったりとした乗り物にのりつつ、最後はアラビアンコーストに向かいます。


ここには私のお目当ての物が!!



そうです、ポップコーンです(°∀°)b


しかし、ただのポップコーンではないのです!!



そうです、ここは園内唯一のカレー味のポップコーンが売られているのです。


せっかくなので、ミッキーを模した“ポップコーン・バケット(1850円)”を購入です。



絶対に食べ終わった後、必要ないのは解っているのですが、テンション上がって買ってしまいました。


中はなんてことないポップコーンにカレーパウダーを振りかけた物ですが、何故か現地で食べると美味しく感じられるから不思議です。



S&B食品がスポンサー企業なので、使われているのは同社の物だと推測されます。


ビュッフェレストランを断念したので、カレーライスは食せませんでしたが、最後の最後にカレーポップコーンにありつけて満足です。


でも、やっぱり乗り物は当分いいかな…


次回行く事が有れば、平日にゆっくりと、園内の食巡りでもしたいと思いますо(ж>▽<)y ☆



【満足度】★★★☆☆

《店舗データ》

東京ディズニーシー

千葉県浦安市舞浜1-1

TEL 0570(00)8632