《神田カレーグランプリ・スタンプラリー参加店》


訪問するのに難易度が高い店ってありますよね。


難易度の高い店の条件としては…


①店の場所

②営業時間

③価格(高いお店)


の3つが主に在ると思います。


今回訪問した“777(トリプルセブン)”は②に当てはまる訪問難易度が高いお店です。



今年の5月に出来たばかりのフレッシュなお店で、こちらの営業時間は11:00~16:00。


更には土、日、祝日がお休みなのでご近所でもない限り中々訪問できそうにないカレーショップな訳です。


今年の神田カレーグランプリのスタンプラリーの対象店にもなっているのですが、上記の様な理由で訪問が困難な方も少なくない事でしょう。


私が訪問したのはランチ時の12:00少し過ぎ。


オフィス街や学生街からかなり外れた場所に在るのも影響してか、訪問時には私以外はゲスト無し…


上手く説明出来ないのですが、お店のテーブルレイアウトもちょっと変わっていて必要以上に店内が狭く感じられます。


メニューは“トリプルカレー(800円)”の1種類。



なんですが、ベースの煮汁(スープ?)が鶏と牛から選べます。


具材の“肉”も鶏肉(150円)か牛肉(200円)を選ぶようです。


更に辛さは、中辛、大辛、あいがけの3種類。


あいがけは中辛と大辛のソースをダブルで掛けた物だそうです。


で、私の選択は鶏煮汁、鶏肉、中辛。



これで計950円也。


きちんとスパイスが使われていて、少し焦がし気味にのスパイスの風味が癖になるテイスト。


基本のスパイスを上手く組み合わせている印象のカレーライスです。


でも…


高いよねヽ(;´ω`)ノ


特に150円でトッピングに選んだ“鶏肉”!!



表現は良くないけど、どう見ても“屑肉”だよね…


いくらなんでもこれは無いだろう…。゚(T^T)゚。


この店には


香り、辛さ、驚き、旨み、コク、余韻、中毒性


の7つの“ハマる7つの秘訣”が有るのだそうです。


この具材の適当さは、きっと“驚き”に含まれているのでしょう。


なんとなく、私以外にゲストが居なかったのも分かる気がします。


でも、香り、余韻の2つは納得かな。


もしかしたら何度か来ないと良さがわからないお店かも知れませんね。


味だけで言えば、また行きたいお店では有ります('-^*)/



【満足度】★★★☆☆


《店舗データ》

777(トリプルセブン)

東京都千代田区三崎町3-1-8

TEL 03(5322)4040