《神田カレーグランプリ・スタンプラリー参加店》


インドカレーと一言で言っても様々なスタイルが有ります。


日本で人気のインドカレーは、主に北インドやネパールの物が多いのはカレー好きなら周知の事実でしょう。


そもそもカレーライスが国民食の日本人にとって、上記の様なカレーは受け入れやすかったのかも知れません。


そんなインドカレーをよりカジュアルに、よりオシャレに提供してくれるのが今回伺った“スパイスキッチン3”です。



スパイスキッチンと言う店名は全国に点々としているので、もはや何処と何処が系列店なのか解らない状態ですが、少なくとも新橋と日比谷はコチラの系列店舗だと思われます。


立て看板には“日替わり”とは書かれていますが、定番のカレーが紹介されています。



日替わりに豆とバターチキンとはいささか寂しい気もしますが、休日のなので仕方なしと納得。


この手のお店では、あれこれ考えずに定番の品を頼むのが失敗しないコツ(°∀°)b


と言う事で、看板に書かれていた“ダールカレー(850円)”を注文です。



全て白の洋皿に盛り込まれている辺りは、オシャレなカフェ感を演出しています。


ナンは肉厚でふっくらですが、特に特筆する事は無し。



サラダは少量、ライスは日本米で、これも特筆する事はなし。


ダールカレーは、少しだけオイルが多めな印象ですが、意外とあっさりとしています。



具材の豆はレンズ豆のみ。


それほど具沢山と言う訳ではないので、サクっとランチには丁度良いかも知れません。


えぇ~っと、上手く表現できないのですが、全ての手間とか無駄を省いた様なターリーですね。


なんと言うか、より日本人の好みに寄せた感のあるカレーでした。


これはこれで良いと思いますよ(°∀°)b


カレーに限らず万人に受ける料理と言うのは難しい物です。


そう言った意味では、こちらのカレーは万人受けする“普通”のカレーです。


なので、インドカレーに抵抗がある方にもオススメ出来るお店ですよ('-^*)/



【満足度】★★★☆☆


《店舗データ》

インド料理専門店 SPICCE KITCHEN 3

東京都千代田区小川町3-10-3振天堂ビル1F

TEL 03(5282)2377