昨今、夏になると“夏野菜”、秋になると“京野菜”など、季節の野菜をフューチャーした飲食店が増えています。
大手外食チェーンも例外ではなく、ファミレスやファストフード店でも目にする機会が増えました。
そしてこの夏、牛丼チェーンの吉野家でも満を持して(?)夏野菜メニューが登場!
牛丼に夏野菜を加えた“ベジ牛”に、謎の“ベジ丼”、そして今回の目的の“ベジカレー”の3種類がラインナップされています。
伺ったのは家の近所の鳥越店。
もしご近所に住んでいる方がいたらご忠告(°∀°)b
こちらの店舗は絶対に深夜からモーニングにかけて行ってはいけないお店です。
理由を知りたい方は、怖い者見たさで深夜に訪問してみて下さい。
店内に入り、早速“ベジカレー(650円)”を注文したんですが、よくよくメニューを見ると牛肉が乗っていない…
やっぱり吉野家に来たら牛肉を食べなきゃ始まらないので、牛皿・並(330円)を追加しました。
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、サツマイモ、ヤングコーン、オクラ、ブロッコリー、カリフラワー、パプリカ2種、インゲン…
と、一応看板通りに11種類の野菜が入ってはいますが…
雑だよね…。゚(T^T)゚。
ボリューム的には1日の半分量の野菜とは到底思えません。
そして、カレーは…
見事なレトルト感満載で言うまでもなく相変わらずでした。
そんな時の救世主が牛皿!!
やっぱりこれを追加しておいて良かったです(°∀°)b
う~ん…
アイデアは良いと思うんですよ!アイデアは!!
毎度思うのですが、吉野家の新メニューに関してはオペレーション的な事に加え、そもそものメニュー開発に疑問が残りますね。
恐らく、現場の立場で物事を考えてないのだと思いいます。
前々から言ってはいますが、その辺りが同業他社に大きく差を付けられている原因なのではないでしょうか。
まぁ、私が勝手に思っている事なんですけどね。
このベジシリーズ、リピートして食べたいとは思いませんが、話のネタとして1度くらいは食べても損はないかも知れませんよ(°∀°)b
【満足度】★★☆☆☆
《店舗データ》
吉野家 蔵前橋通鳥越店
東京都台東区台東1-38-7
TEL 03-5688-7054





