ba近くに住んでいながら未開拓な土地ってありませんか??


私の場合、その場所に当たるのが“新御徒町”と言う駅の近辺です。


JRの御徒町から浅草方面に向かう途中に駅があり、大江戸線やTX(つくばエクスプレス)が止まる便利な駅な訳ですが…


正直、知名度低いですよね(;´Д`)ノ


この辺一帯はいわゆる下町の情緒が残るエリアで、探してみると魅力的な小さなお店がたくさんあるようです。


そして、今回訪問したのは駅から程近い住宅街に店舗を構える“パーバーン”と言うお店。



タイやベトナムの料理をベースにしたエスニック系の居酒屋さんです。


二階建ての店舗は、引きで見るとまるで民家!!



日本人のご夫婦と思われるお二人がお店を切り盛りしているようです。


店内は1階にカウンター5席、2階は見ていませんがどうやらテーブル席がある様子。


1階カウンター席の上に、ズラリと並ぶロックテイストなディスプレイが一際目を惹きます。



店内のBGMもロックなので、本当にロック好きな方がやっているのでしょう。


カウンターの上にはカトラリーと共に玩具も満載!



夜のお客さんが遊ぶための物だと思われますが、こう言う遊び心は嫌いじゃないです。


店内観察を終えてランチのメニューに目をやると、とにかく安い!!



正直、これで大丈夫なの?と心配になってしまうくらいの価格です。


とは言え、利用する側としては安いのはうれしい限りですね(°∀°)b


タイとベトナムの2種類のカレーが用意されていましたが、私のチョイスはベトナムカレー。


“さつまいも入りベトナムチキンカレー(680円)”を注文です。



まず目に付くのが副菜類。


エスニック系で攻めてくるかと思いきや、なますと白和えと言う和の惣菜です。


悔しいかなこう言う惣菜が有るだけで、ホッとしてしまうのは日本人のDNAなのでしょう(;^_^A


ベトナムのチキンカレーと言えば、骨付きのイメージがありますが、こちらのカレーには大きめの鶏むね肉が使われています。



スプーンでほぐせる程度に煮込まれているので、食べやすですね。


ざっくりとカットされたサツマイモは、スパイスを引き立てるのに丁度良い甘さです。


このサツマイモとスパイスのマッチングは、非常に勉強になりました。


全体的にもう少しスープ感のあるカレーをイメージしていたのですが、こういったスタイルのベトナムカレーもありですね(^O^)/


食後は冷たいジャスミン茶(+110円)で一息。



始めはミスマッチに思えたロックと東南アジア系の料理も、帰る頃には日常的に思えてしまうから不思議です。


タイ、ベトナム共にカレーは数日ごとに代わるそうなので、リピートしたいですね。


夜もエスニック中心のダイニング系の居酒屋さんらしいので訪問してみたいと思います。



【満足度】★★★★☆

《店舗データ》

タイ&ベトナム・アジアン居酒屋 パーバーン

東京都台東区小島2-18-10

TEL 03-6413-7844