2015年5月、秋葉原にまた一つカレーのお店がOPENしました。


その名も“グラス”о(ж>▽<)y ☆


この店名にピン来たカレーファンもいるのではないでしょうか??


そうです、青山や銀座にも店舗がある、あの“グラス”です。



ここ1、2年で急激に店舗数を拡大しているネパール系カレーのチェーン店です。


経営のシステムが直営なのか、FCなのかは不明ですが、最近では人形町にも店舗ができるなど勢いがあるグループです。


もともと何があったのかすら覚えていないような場所ですが、近くには三井記念病院があり、完全なるオフィス街なので、立地条件はそこそこ良いと思われます。


OPENして1ヶ月もたたないうちの訪問だったので、外観店内共に綺麗でピカピカです(°∀°)b


ランチのメニューは定番のターリーが中心。


グレードの高いセットでは2種類のカレーが選べたりする割に、単独のセットはカレーの種類によって価格がまちまちなのが不思議です。


いっその事、全部一律にしたらいいのに…


なんて余計な事を思ってしまいます。


この日の私は、どうしてもマトンの気分だったのですが、メニューにあったのは“ラムカレー(920円)”…


ことインド系のカレーに関して言えば、ラムはマトンに比べると肉が柔らかすぎるので余り好みではないのですが、やむなく注文です。


この日は暑かったので、セットドリンクにラッシーをチョイス。



サラダと共に、まずはラッシーをいただきます。


ドレッシングの甘みがやや強めで、サラダとは言えワンディッシュとして十分に楽しめる味わいです。


そうこうしてる間に、超速でターリーが登場。



折角なのでサラダも乗せて写真を撮ってみました。


出てきた印象としては、ナンがデカい(ノ゚ο゚)ノ


若干焼きムラが多いのが気になりますが、結構な肉厚感のあるフカフカなナンです。


ラムカレーはこってりなネパールテイスト。



予想通り、マトンよりも柔らかい肉質でしたが、これはこれで美味しくいただけました。


激辛でお願いしましたが、そこはネパールテイスト!!


比較的やさしい感じのスパイス感です。


大きな肉塊が沢山入っていたので、ボリューム的にも申し分ないですね。


格別に旨い!と唸るようなカレーではありませんが、日本人のも好まれるテイストです。


店舗展開をしていく中で、日本人に寄せた味になってきたのかも知れませんね(°∀°)b


秋葉原はカレー激戦区ですが、周囲にカレーのお店がないエリアなので人気が出そうな予感のお店です('-^*)/



【満足度】★★★☆☆

《店舗データ》

インド・ネパール・アジアンダイニング グラス秋葉原店