我がホームタウンの上野と言う街は、多種多様なお店が軒を連ねています。
昭和通りを境に西と東で賑やかさに大きな差が有りますが、西側つまりは浅草方面には謎に満ちたお店が多数点在します。
そんな西側の普段なら絶対に通ることの無い路地裏に今回伺った“ナマステお江戸”は存在します。
店名はナイスですが、ダサい事この上ない外観の、ネパール料理のお店です。
“お江戸”とついているからには、何か日本的な要素でもあるのか??
もしかしたお座敷でもあるのでは??と淡い期待を胸に入店。
が!!しかし…
普通のネパール料理店の内観でお江戸感は“0”ですね(;´Д`)ノ
ちょっとテンション落ち気味でメニューを閲覧。
ランチメニューは定番のターリーがメイン。
意外とリーズナブルでは有りますが、メニューにもお江戸感は感じられずです。
“上野タリセット(950円)”がオススメだと言うので言われるがままに注文です。
1000円でお釣りが来るセットの割には豪華ですね(°∀°)b
デザートも付いてはいるんですが…雑です。
サラダには市販のサウザンドレッシング。
市販品なのは許せますが、これでもかと言うくらいの分量でやりすぎです…(;´Д`)ノ
チキンティッカは、フワリしていて中々なの仕上がりです。
これだけ単品で注文しても良いくらいのクオリティでした。
さて、問題はカレーです。
2種類選べるカレーは、野菜カレーとマトンカレーをチョイス。
まずは野菜カレーから。
たけのこ、ブロッコリーと彩りも良く季節感もあるのは良いのですが…
オイルが多い!!
ビックリするくらいのオイルの量で、完食出来ませんでしたヽ(;´Д`)ノ
そして、マトンカレー。
大きな肉塊がゴロゴロ入っているので、かなりお得感が有りますが…
やっぱりオイルが多い!!!
トマトの酸味が手伝ってくれても完食するのに一苦労でした。
ネパール系のカレーはオイルが少ない印象だったので、このオイルの量は衝撃的です。
スタッフは全員ネパール人だったので、このあたりは謎ですね(;´Д`)ノ
食後はセットドリンクでチャイをチョイス。
まぁ、これは可もなく不可もなくです。
結局、最後まで“お江戸感”を感じる事はなく…
完全に名前負けしたお店でした。
やりようによってはブームになりそうなだけに勿体ないお店です(´・ω・`)
【満足度】★★☆☆☆







