【販売店】キッチンジロー(東上野店)

【価格】770円


とある昼下がり、時刻は15:00過ぎ。


上野から自宅へと向かう途中に迷い込んだ路地裏に一軒の洋食店を発見!


そのお店は都内では有名な洋食チェーンの“キッチンジロー”です。



別にオフィス街でもなく大通りに面している訳でもない場所に、ポツンと店舗があったので驚きました。


店頭のメニューに目をやると、カレーのメニューが有るじゃないですか!



しかも、イカ墨を使った“ブラックカレー”や“オムカレー”なんてのもオンメニューされています。


ランチを摂り損ねて腹ペコだった私は迷わず入店です( ̄▽+ ̄*)


学生時代に神保町の店舗にはお弁当を買いに良く伺ったのですが、店内で食事をするのは初めてです。


店内はいわゆる“街の洋食屋さん”風の造り。


通路が広くとって有るので、意外と開放的な印象を受けます。


西日の照りつけるテーブル席に座り、早速注文。


“ブラックカレー”と行きたいところなのですが、実は私、イカ墨が余り得意ではないのです(゜д゜;)


と、言う事で“特製カレーライス”を注文する事にしました。


折角なので“ハンバーグ(210円)”も追加トッピングです。


が…出て来て唖然((((((ノ゚⊿゚)ノ



あ、あれ?????


『カレーにトッピングでハンバーグをお願いします。』


とお願いしたのですが、何故かハンバーグはセットのサラダの上…



ご丁寧にトマト系のソースまで掛かってます。


私の注文の仕方が悪かったのかな…


“ハンバーグカレー”を食べる気満々だったので、少々テンションダウンですヽ(;´Д`)ノ


ま、でも、ハンバーグはジューシーで美味しくいただけたので良しとしましょう。


カレーはシンプルなポークカレーですね。



若干オイルが多めのサラサラ系カレーで、スパイス感も程良い感じです。


洋食屋のカレーと言うよりは、フレンチカレーに近いかも知れません。


揚げ物等のトッピング類との相性も良さそうなカレーライスです。


サラダがセットになってはいますが、漬物類の付合せが無いのはちょっと寂しいかもです。


お腹も満たされ満足はしたのですが…


あぁ~、やっぱり“ハンバーグカレー”で食したかったなぁぁ~。


こうなったら次回リベンジですо(ж>▽<)y ☆



【満足度】★★★☆☆

キッチンジロー 東上野店洋食 / 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0