【販売店】南インド料理 DAKSHIN
【価格】\1200


馬喰町の言わずと知れた南インド料理店の勇“ダクシン”で優雅にランチをして来ました。

■□■カレーなる日々■□■

店内は広々でガネーシャがお出迎えしてくれます。

■□■カレーなる日々■□■

昨年も何度となく伺ったのですが、不思議な事に一度も掲載しなかったこのお店…

何故、記事をアップしなかったのか…

自分でも解りません( ̄Д ̄;;

夜のミールスも魅力的なんですが、家から近い事もあり、私は専らランチで利用する事が多いですね。

そんなこんなで今回もランチでプチミールス的な“南インド定食”を注文です。

■□■カレーなる日々■□■

■□■カレーなる日々■□■

パパド、プーリー、ラッサムにサンバル、それにカレーが2種類と盛り沢山な内容です。

ご飯もかなり大盛りなので、お昼には最適なプレートですよ(°∀°)b

■□■カレーなる日々■□■

“サンバル(写真奥)”はアッサリとした野菜スープ風でヘルシーな感じです。

“ラッサム(写真中央左)”はニンニクがたっぷりで身体が温まります。

ランチにこう言うスープが付いていると嬉しいですよね。

カレーは“チキン”と“野菜”の2種類をチョイスしてみました。

“野菜カレー(写真中央右)”は定番野菜がたっぷりで、野菜カレーとは言え食べ応えがあります。

“チキンカレー(写真手前)”はスパイス具合が抜群!!

カルダモンやフェネルが特に印象的ですね。

南インド独特の“カレーリーフ”も薫って来るのが心地良いです。

全体的に南インドらしく優しいテイストで、スパイスに癒される感じです。

何度来ても『ホッ』とする味が楽しめる、貴重なお店ですо(ж>▽<)y ☆


【満足度】★★★★☆

南インド料理 ダクシン インド料理 / 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.0