【販売店】カレー・カフェ Ziji Celano

【価格】\1100

東急東横線・自由が丘駅中央口から、商店街側に1分程歩いた所にある“カレーレストラン”です。

■□■カレーなる日々■□■


自由が丘らしい洒落た店内は、デートにも使えそうな雰囲気です。


元々、和食の職人だったご主人が、夫婦で経営しているお店で、開店4年目の今も、店内は綺麗で清潔感があります。


前日の昼から何も食べていなかったので空腹MAXの私は、ランチのセットで注文です。


ランチのセット(+500円)には、好きなカレーにサラダとデザートが付いてきます。


サラダは日替わりで、この日は“ハムと白菜のサラダ”でした。

■□■カレーなる日々■□■


“わわ菜”と言う種類の小振りの白菜で、シャキシャキと歯ごたえも良く、クリーミーなドレッシングとの相性は抜群です。

注文した“野菜カレー”には、人参・カボチャ・茄子・ジャガ芋・豆3種・ロールキャベツと具沢山です。

■□■カレーなる日々■□■


■□■カレーなる日々■□■


何だか“ロールキャベツ”が入っていると嬉しくなるのは私だけなんでしょうか?


ご飯も“サフランライス”がお洒落にかたどられて出てきました。


■□■カレーなる日々■□■


『お皿の開いているスペースにソースを入れて、ご飯を崩しながら食べて下さい』


と、教えていただき実食です。


マンゴーチャツネと野菜の甘さが嫌味なく混ざり合ったソースは、かなり好評価です。

フォンド・ヴォーを贅沢に使ってはいるものの、欧風とはどこか違う深みのあるテイストと濃厚さです。


箸休めの“ピクルス”も自家製で、酸味が程よく美味しくいただけました。

■□■カレーなる日々■□■


セットに付いて来るデザートも、サラダ同様に日替わりです。

私は“ラ・フランスの赤ワイン煮”をいただきました。

■□■カレーなる日々■□■


丁寧に煮込まれたラ・フランスは食感が良く、ヨーグルトの酸味と良く合ってます。

ランチとしては、やはり“自由が丘価格”ではありますが、全体的にかなり満足度高いです。

“焼きカレー”“スープカレー”もある様なので、何度か足を運ぶ価値はありそうですよ(^_-)-☆



【満足度】★★★★☆

ジジ・セラーノ カフェ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★★ 4.0