【販売店】天丼 てんや(学芸大学店)
【価格】\580

天丼専門の丼屋“てんや”の期間限定『夏天丼』に、なんと!カレー風味が登場です!

■□■カレーなる日々■□■-090721_160325.jpg

カレーと天ぷらって、合うんでしょうか?

疑問を持ちながらも、いざチャレンジです(^^ゞ

■□■カレーなる日々■□■-てんや(カレーな天丼).jpg

のっている天ぷらは、海老、いか、ジャガ芋、茄子、いんげんの5種類です。

ユニークなのは“福神漬”が付いてきます。

見た目は普通の天丼の様ですが…

う~ん…

ご飯に染み込んでいるタレは、確かにカレーの味なのですが、全体的に普通の天丼ダレの味の方が遥かに強いです。

作る所を見ていたら、カレーダレをかけた後、通常の丼ダレをかけてた様です。

スパイシーさで夏を演出するのなら、もう少ししっかりとカレーの味を付けて欲しいですね。

でも、思っていた程“カレー”と“天ぷら”の相性は悪くなかったですよ!

改良の価値ありだと思うので、来年もやって欲しいですね!




【満足度】★★☆☆☆