コロナの話、飽きたよねチュー



現実逃避しろとは言わないけど、




何かもう、あの数字追いたくないよねー




本当に大事なのは、毎日何人発症したって数字より




感染率が増えてんのか、減ってんのかの数字だよね





感染率減らすには人に接しない事なんだから、とにかくお家にいようよ、いられる人は。




一人遊びの出来る人にならなきゃダメよ〜って話






一人遊びの出来ない人の最大の敵は「時間」ですよニヤリ





持て余す時間が、セルフで動く思考を マイナスに持って行きますニヤリ




マイナスに乗っ取られた脳は、波動重たく、エネルギーの放出に狂いが出てきます。




もちろん、神様と繋がる透明なパイプに、その分ゴミが詰まるので、正しい直感で正しい決断ができないので、正しい行動が取れなくて、負の連鎖




敵は持て余す時間ですよー




一人遊びで、時間を上手に埋める事ができると




誰かいないと、寂しくてショボーンって思う暇と




脳内セルフトーキングの負のトークしてる暇も無くなるので





サミシイの四文字が無くなる人生に変わります




夫に聞いた事あります




サミシイって感じたことある??キョロキョロ




人生で一度も無いと答えました。




林家の子供達は、この血を受け継いでいます。





私はちょっと違います





弱かったり、強かったりの波のある人生です




でも、だからこそ人に寄り添えるのだと思っています照れ




サミシイ気持ちも、泣きたい気持ちも、それを立て直すやりかたもわかるから。




「じゃないと、あなたの絵は描けない」と、孟先生に言われた事もあります。




自分のデコボコを全部受け入れての今です。




今は一人遊びも全然できちゃいます。




家族一人一人が、一人遊びができ、それぞれのコミュニティを持って楽しんでいるのが我が家の形です。




それぞれがそれぞれのコミュニティを決して否定しないウインク




そうすると、家族が集まった時、




それぞれの一人遊びや、コミュニティの楽しい話が5倍になるわけで




そこには、知らない世界の楽しい話ばかりで、否定することなんてひとつもないわけで





それが楽しいから、家族がまた、仲良くなれる
仲良くしてれば、思いやれる、





そんな連鎖になっていく照れ




時間がいくらあっても足りないくらい一人で遊べる人になろーウインク





一人遊びが楽しいと、また、コミュニティでも楽しめるよ口笛




だって、そこにはネガティブなマインドが無くなるから。人の目線を気にならなくなる。





逆言うと




一人遊びが楽しめないのは、一人でいる自分をサミシイと、思う自分と同時に、人からみたら可哀想って思われるんだろうなと思う、ネガティブなマインドでいっぱいになるから、、




そんなマインドでコミュニティに参加してても、楽しめないわけよショボーン






楽しい事いっぱい見つけて、ウキウキしてたら、時間なんてすぐ過ぎちゃうラブ




今がチャンスニヤリ
ピンチがチャンスウインク音譜