今日は、マトのインスタとTwitter解禁で



たくさんの方々から、喜びのメッセージを頂き、




こちらの方こそ、感謝の気持ちでいっぱいです。




ずっと、時を待っていたようで、




天然度高い割に、しっかり出る時引く時を見て行動する末っ子




こんな時だからこそ、元氣のモトを発信したいと思ったみたいです。





姉達からも




自宅で出来る簡単ダンスワンポイントレッスンとか、やんなよ〜〜〜爆笑




とか、煽られてましたが、





今かなと、思ったみたいね照れ





今、コロナ大騒動





いつ収束するの??と





期限がわからないものほど怖くみえるから





その、答えを知りたい人ばかりだと思うけど






私は、もちろん収束して欲しいけど、それより収束しない今を本気でどうするか考え、生きたらどうかなと





先日出したタロットで思った





コロナが終わる事より





こんな制限がかかる世界でも、





楽しめる自分と





身を守る為に気をつける自分と




仕事に、経済的ストレスかからないような仕組みを、




発想をガンガン広げて、柔らかい頭で切り替えて行く自分と、




自分以外の人に、迷惑をかけない想像力の豊かさを




身に付ける、大きなチャンスと捉えた方がいいんじゃないかな?





だって、、、ウィルスは、コレだけじゃないよ、きっとね。形を変えて、また、襲ってくる。今までのケースで行くと、ね。そのたんびに経済立て直しでは、破綻を繰り返すわけにはいかない。





経験を知恵にする





見せ所じゃないかなぁ〜って





先日のタロットカードの1枚



星心と肉体を磨き、自制心を身につけ、エゴを捨て、経験した事のない異質な物を受け入れ、落ち着いた心で、行動する事を求められている、にも関わらず、否定、エゴ、狭い心の者達の割合が減らない為、、足踏み状態を課せられる




このカードが、キーカード



経験した事のない異質な物とは、まさにコロナ



「落ち着いて怖がれ」って




誰かが言ってたけど





まさにそれで、





とにかく受け入れて、一人一人が慎重になる事で、コロナに負けない、次にどんなウィルスが現れても、収入に繋がるような社会の仕組みを作って行く、そこには、助け合いも必須になって行く



新しい地球に、エネルギーの変化で生まれ変わるこの時期に



たまたまコロナ大騒動が重なってる訳じゃない



人為的とか、宇宙人がとか、中国の研究所からとか色々な説あるけど、どこからなんて関係なくて


必然的に起こるべくして、起こったこと



だから、恐れることではなくて




新しい地球になるには、必要だから起こった



と言う事は





元に戻るのではなくて、




新しい形態がたくさん生まれて、新しい場に向かってるって事





コロナや新しいウィルスが蔓延して行く中で





稼働する生き方を





助け合いをキーワードに





創って行ける知恵を持った人達が




地球を救う為にたくさん送り込まれ




もう既に動き始めてる





若い人達の中から





いっぱい出てくるよ口笛




みーんな口笛




すごーい事、しなくてもいいから




何か一つでも





楽しめる何か考えてみたら





新しい地球が




待ってるんじゃない?





楽しみ楽しみドキドキ