この世に起こる事、全て



原因があっての結果ばかりだ



例えば、風邪を引く



これは必ず原因がある




もちろん、リンカの言う原因は



薄着だったからとか、お風呂上がり髪濡れたまま、コンビニ行ったとか、、の原因ではない、
もちろん、感染ルートの事でもない



家族の繋がりの問題だ



妻が熱を出す



夫は、病院に付き添わざるを得なくなる。なるべく早く帰って子供の面倒を見ざるを得ない状況になる。一緒に暮らしている夫の存在に感謝せざるを得なくなる。


これを神様が気づかせる為に起きる事



要するに



夫婦がお互い、お互いの存在を忘れかけていたら、←(これが原因)



夫婦が助け合わざるを得ない状況が作られる←(これが結果)



風邪ひくくらいじゃ、その課題に気付かないと



子供の不登校や、鬱、家庭内暴言、暴力など



キツさが増す



決して神様の意地悪じゃない



気付いて欲しい、気づかせる為
成長を目的に来ている自分と、自分の高次元の自分が作ったドラマだ



妻は、夫の、女性とは違う深い思慮と強さ、父性を知る機会になり
夫は、妻の細かい心配り、優しさ、母性を知る機会になり




お互いが向き合う事で、また一つ成長する



逆を言うと



ちゃんと、向き合う時には向き合い、
依存しない精神的自立を持って
家族が愛でつながっていれば



家族に、病気、トラブル、喧嘩、、が普段から必要ないので、与えられない




全ての事象に原因があり、結果がある



その原因は、家族のあり方



そして結果は、家族がどう向き合うかの課題




人間は一人で生きて行けるなんて思っていたら
大間違い



それは、かっこいい自立でもなんでもない



本当にかっこいいのは




例え離れていても



家族を思う気持ちと、言葉と、それに伴う行動と



確かな繋がりがあった上での




一人だ。
自立心だ。



それがあれば



どんな生き方であろうと、




家族は応援できるし、病気も怪我もストレスも抱えない



何故なら、課題を与えなくてもいいなと、神様が、応援してくれるから。





全てのことに




原因があり



その原因で結果が起こる




だから




起こった出来事に




何処に原因があるかを考えてみたらいい





誰かが




愛でつながっていない事に気付かされる




今世中に




解決しなきゃね




来世に持ち越さないように



それと、



最初っから、いつも
愛と思いやりでつながっていればいい。
仲良くしてれば課題は与えられないんだから。
こんな簡単な事が、、

なかなか、人は家族にできない。
甘えがあるのと、距離が近すぎるから。
他人には気を使える。
人から悪く思われたくないのと、距離があるから。

でもね
家族が、人生の課題で言うと、一番神様がポイント高く見ている、教科で言うと、英国数、必須科目。

家族だからこそ、気を使い、言葉を選び、身勝手を抑える。それは、他人行儀とか、そんなんじゃない、大事だからこその愛情。


男はつらいよの寅さんの時代から


人はとっても成長したのよー


照れ臭いからとか、言わなくてもわかるだろとか、本当は大事だけど、怒鳴っちゃうんだとか、
それもダメだよ〜チュー
一時でも、さくらや、おばちゃんが、泣いたらダメなんだよ〜

神様はね、

逆撫でされたとき、どうでますか?


を見てるんだよー


前と同じように殴りますか?
前と同じように怒鳴っちゃう?
前と同じようにふくれて、言い返す?
前と同じようにネチネチ悪口言う?


穏やかに、話し合い、自分の気持ち伝えてみて。
いくら穏やかでも、相手も自分も否定しない。
それも、自分の弱さだから。
ゆる〜く、緩めて、ゆるしてく。

そしたら、笑い合える照れ
 

同じじゃおかしいじゃん。



こんな時代が流れてんだもん。
経験積んでんだもん。




同じじゃないってところ




新しい時代に




見せていかなきゃね!




もうすぐ、春分ウインク



宇宙が変わる