ここ2、3日で明らかに真冬のフェーズに入りましたね。
寒いけれど、明日は午後からジムに行こうと思っています。
スタジオレッスンのピラティスに参加して、トレッドミルで60分間。10分ウォーキング→25分ランニング→10分ウオーキング→15分ランという感じでやっています。
始めた当初は5分も走れなかったことを思うと大きな進歩です。
走っていると脳内麻薬物質みたいなのがドバーっと出てきて、永遠に走り続けたいくらいテンションが上がります。
めまい防止のために始めたジムですが、毎日でも行きたいくらいハマっています。
中学~高校では体育で1000メートルを走らされるのがめちゃくちゃイヤだったのに、この年になって走る喜びを知りました![]()
走るのがあまりに楽しいので、最近「マラソン大会に出たい」という野心が芽生えました。
フルマラソンは夢の夢だしハーフマラソンもまだ無理ですが、ファンランなるものがあることを知り、それならいけるんじゃないかと思い始めたのです。
ファンランというのは、タイムではなく楽しく走ることに重きを置いたランイベントで、コスプレして走る人もいる模様。
いつか自閉症児と親を支援する団体をつくり、団体の名称いりのタスキをかけた着ぐるみでファンランに参加し、団体をアピールするのが目標です。
そしてしーちゃんと妹ちゃんが大きくなったら、一緒にランを楽しみたいです。特に、しーちゃんの余暇活動としてランニングはとてもいいのではないかと思うのです。しーちゃんは体を動かすのが好きですし、体幹も鍛えられるでしょう。
今年の3月の東京マラソンでは、親子で走るファミリーランがあるとのこと。これにしーちゃんと参加したいと思ったのですが、小学生が対象なのでちょっと早かった![]()
しーちゃんが小学生になったらぜひ挑戦したいです。
一緒に楽しめることはたくさんあるはず。一つずつ見つけ、実現させていきたいです。
新年早々、新しい夢ができました![]()