AIをテーマとする映画11作品を紹介する記事を金融系メディアZUU ONLINEで掲載していただきました。

 

https://zuuonline.com/archives/181584

 

AIはすでに暮らしの一部となりつつありますが、どう活用するかという十分な議論がないまま実用に向けて突っ走っている感じがします。

IoTや電気自動車なども、需要があって生み出されたというより、新たなビジネスを創出したいという経済界の都合が優先されていないでしょうか。

記事では、AIとのラブストーリーから邪悪なAIに人類が支配されるディストピアまで、様々な“ありうべき世界”を描いた作品が紹介されています。ぜひご一読ください。