トマト🍅ちゃん
メイクレッスンの時にお母さまのご病気のことお話しされていたよね。

昨日、コメントを読んで
胸が締め付けられました。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


どれだけ近くで寄り添って、たとえ最期を看取ってあげられたとしても、きっとあれもしてあげたかった、これもしてあげたかった…思ってしまうよね。

もっと長生きして貰いたかったのは当然の事だけど、でも長くないと分かって、多分してあげられる事の少ない中で、必死で考えたトマトちゃんのお気持ちの尊さを感じました。

最期のお顔に綺麗にメイクをしてあげられた事...
お母様を綺麗なお顔で送ってあげられた事...
簡単には言えないけれど...良かった。


送るためのお化粧...最期のお化粧...
完璧に完全にといかないまでも
チークとリップだけでも
身近な人が仕上げをしてあげたら
それは凄く、あたたかく
意味のあることだと思います。



コスメ、大好きなトマトちゃん。

トマトちゃんらしい見送り方に
お母様は、さぞ、喜ばれた事と思います。
 
出発のメイクに「行ってきます」と
思ってくれたのではないかなと...。



今日は
桜色のアイカラーを上手に瞼にのせた
トマトちゃんを思い出しながら
花々の下を歩きました。


雪柳も咲いていたよ。


花言葉は「母の愛」だって。


この季節のあたたかさが
どうかトマトちゃんを
優しく癒してくれますように...。



次、会ったら
たくさんたくさん
ぎゅーってするからね。

やくそく。



CeCe