CeCeです。






フカヒレはコラーゲンだけじゃなく

コンドロイチンが多量に含まれている美肌食材。



ハリのあるみずみずしい肌を保つ為にも

積極的にコンドロイチンを摂取することを

オススメします。



また、毛穴の黒ずみ、
シミなど

乾燥が原因となるお肌の悩みにも

コンドロイチンは、効果があるらしいの。



水分をグワッと抱えておいてくれる

有効成分なんだよね。



そして、コンドロイチンを

最大限に活かしきるには

ビタミンという相方が必要なので

是非とも、フカヒレを食べる際には

ビタミンを同時摂取でお願いしまーす。




この日は、お供にスイカジュース🥤🍉にした。




北京ダック専門店ということで...



巻いて頂いて

食べました(♡ˊ艸ˋ♡)


ちょい食べ過ぎだ!!ガーン




そして、昨日は

鳥丸ごと繋がりで

チキーーーーーーーーーン❤︎❤︎❤︎


仲間を集めて

奥多摩にBBQをしに行ってきたの。


ここで、調理した

ビア缶チキン。


見栄えする上に

意外と簡単に出来て

安くて、美味しいので

野外ごはんにオススメよ❗️





私はタイム、ローズマリー、塩、胡椒、オリーブオイル、ガーリックペーストを使っての味付けが好き❤︎
塩麹を塗っただけの味付けも、お肉が柔らかくなって美味しかったよ❤︎




重要なのは、フタが出来るグリルがあることニコニコ

ビール缶に被せて蒸し上げるの。



炭を使う野外料理ってね

いかに水分を閉じ込めたまま

火を通すかなんだ照れ


だから、とうもろこし🌽も

皮付きのままでグリルへ投入。

焼けたら少し冷まして〜〜
火傷に注意!!




皮を剥いたら

何にも味付けせずに

かぶりつく!!!



とうもろこし🌽の皮のおかげで

素材の旨みが凝縮ラブ




ちなみに

ピーマンも切ったりせずに

丸ごと蓋つきのグリルへ投入して

種ごとかぶりつくのが

ピーマンの一番美味しい食べ方だと思うニコニコ


こちらは、ちょこっとお塩をふるか

焼き上がってから

お醤油を垂らしてみても美味しいよ❤︎



とうもろこし🌽も

ピーマンも

準備に包丁使わなくていいってのが

ママ的にもラクだし、いい。







子供の時にね

確か土曜日のお昼ぐらいに放映されていた

海ごはん 山ごはん っていう

フジテレビの番組があって



あれが大好きだったの。



音は、音楽のみで

ただ自然の中で、調理して

それを美味しそうに食べているだけの番組で。


いいな〜〜おねがい

素敵だなぁ〜〜おねがい


大人になったらこんなことして遊びたいな〜と

そう思って




今、叶えてるウインク









で、





本日の、まとめとしましては...





「上手な調理」とかけまして

「美肌」と、解きます。


その心は?






どちらも「水分量」が
大切ですニヒヒwww








お後がよろしいようで...ww





CeCe









飲む日焼け止め❤︎
これを使ってます。