メイクアップアーティストのCeCeです。



今ね

7月1日のレセプションパーティー🎉で使う

音楽の最終調整中なの。

(満席を頂戴しております。追加募集は行いません。






その中で

このパーティーをやる!って決めた瞬間から

絶対に最後の曲でかける!って決めていた曲があって    (当日、みんなで聴こうね❤︎)


それが以前も
過去のブログにて紹介させていただいたこの曲



Life is Cool





Mr.マイウェイさんの和訳の方が

私の想いにピタッとくるのでこっちも読んで照れ

凄く愛情を感じる和訳!

(以下、スタジオウェブリさんのサイトから引用させていただきました。



↓  
SWEETBOX『LIFE IS COOL』



I never really try to be positive
今まで
本気でポジティブになろうとはしてなかったわ


I'm too damn busy being negative
もう本当にネガティブの塊みたい

So focused on what I get
何を持っているかばっかり考えて

I never understand what it means to live
「生きる」意味を理解してなかったわ

You know we all love to just complain
私達みんな 不満ばかりこぼしてるよね

But maybe we should try to rearrange
でも 考え直した方がいいのかも

There's always someone
だって いつも誰かいると思うの

Who's got it worse than you
あなたより大変な思いをしている人がね





My life is so cool
私の人生って素敵なの!!

My life is so cool
私の人生って最高!!

Oh yeah
Oh yeah

From a different point of view
違う視点から見てみるとね

My life is so cool
私の人生って素敵なの!!

My life is so cool
私の人生って最高!!

Oh yeah
Oh yeah

From a different point of view
違う視点から見てみるとね





We're all so busy tryin'to get ahead
私たちって 前を向くだけでも精一杯よね

Got a pillow of fears when we go to bed
不安な気持ちのまま眠りにつくことだってあるわ

We're never satisfied
決して満足できないよね

The grass is greener on the other side
他の人ってよく見えるんだもの
(※隣の芝生は青く見える)


So distracted with our jealousy
本当に 嫉妬で取り乱しちゃう

Forget it's in our hands to stop the agony
でも その苦しみを取り除けるかどうかは自分次第ってことを忘れてる

Will you ever be content
満たされることはあるの?

On your side of the fence?
そのまま フェンスのそっち側にいて





My life is so cool
私の人生って素敵なの!!

My life is so cool
私の人生って最高!!

Oh yeah
Oh yeah

From a different point of view
違う視点から見てみるとね

My life is so cool
私の人生って素敵なの!!

My life is so cool
私の人生って最高!!

Oh yeah
Oh yeah

From a different point of view
違う視点から見てみるとね





Maybe you're the guy who needs a second chance
あなたは もう一度チャンスを必要とする人かも

Maybe you're the girl who's never asked to dance
あなたは 一度もダンスに誘われたことがない人かも

Maybe you're lonely soul
あなたは 孤独な人かも

A single mother scared and all alone
孤独におびえているシングルマザーかも

Gotta remember we live what we choose
でも 忘れないで どんな人生も自分で選んだ道だってことを

It's not what you say It's what you do
それは「言葉」じゃなくて 「行動」なんだよ

And the life you want
そして あなたの生きたい人生は

Is the life you have to make
あなたが創るしかないの





My life is so cool
私の人生って素敵なの!!

My life is so cool
私の人生って最高!!

Oh yeah
Oh yeah

From a different point of view
違う視点から見てみるとね

My life is so cool
私の人生って素敵なの!!

My life is so cool
私の人生って最高!!

Oh yeah
Oh yeah

From a different point of view
違う視点から見てみるとね









これを初めて聴いた時

そうだ!そうだよ!って

ぶわっとお腹の中からヤル気が湧いて

喝を入れられている様な

ちょっと強引に背中を押される様な

そんな感覚を持ったの。






生きていたらさ

色んなことがあるじゃない?





色んな葛藤。



嫉妬や怒りや悲しさも

渦中にいる時は精一杯過ぎて

感情に支配されてしまいそうにもなるけれど



あぁ。

なんか、ちゃんと生きてきたなって。


そう思えたってイイコトだなって。





山あり、谷あり。



山って見晴らしが良くて
確かにいいものだけど

谷でしか
見つけられなかったものもあるよ。



両方行ったことあるよって

それが人生の深みになるんだって

そう思うの。



良くない感情

持ったっていいじゃない。



ちゃんと戻ってこられるよ。

それが人生の深みになるよ。

共感出来る人になれるステップだよ。


なーーーんにも感じない平坦な感受性より

色々感じながら

いいことも、わるいことも

まるっと感じられる人生の方が

人間らしくて良いよニコニコ



感じられる貴女、最高だと思うよ。




愚かさ、醜さ、卑しさ、切なさ、悔しさ、悲しさ
やり切れなさ


その全ては

すっと、視点を変えたら

なーーーんだ爆笑

なんかちゃんとニンゲンやってるじゃん!って

思える。




味う為に生まれてきたの。





世界は楽しいことで溢れているよ。



CeCe







どこからか、ミートソースの香りがする...

お腹すいたな(˙◁˙パァ)