メイクアップスペシャリストのCeCeです。

私はモデルさんに『乳液先行型美容(乳液→化粧水の順番)』で名高い
アルビオンのエクサージュ(110g¥3,000  200g¥5,000)の、乳液を使ってスキンケアをさせていただくことが多いんだけれど、この選択は間違えてなかったなーと最近実感している。
えっへん♪( ´▽`)



{E114E3ED-0109-4D8A-8678-D5A53B31A711:01}



というのも、去年から
『化粧水前のブースターとしてお使い下さい』
『洗顔後にすぐ、化粧水前に、導入剤として使ってください』な、
アイテムが、ポロポロと発売されたから。


これは近いうちに
化粧水→乳液→美容液の常識がはらりと覆る時がくるかも!

なかでも、RMKのWトリートメントオイル(4,320円)が代表格だね。
{A160C357-D91E-4509-987E-79F0AB4DB7B8:01}

そうなんだよね。

肌が固くなっていると、化粧水って入ってくれない。
がんばってもだめなの。
水分じゃ太刀打ち出来ない状況ってある。

私はオイルや、乳液の方がじわーっと肌に馴染んで浸透する様な気がして
アルビオン独自の乳液先行型美容メソッドに信頼を寄せていたんだ。

以前、オーストラリアに一年間ワーキングホリデーに行っていた友人が、乾いた空気と紫外線に肌をぼろっぼろにして帰って来た時も、コレを勧めたんだ。
表面が硬くなって、何も受け入れてくれない【カチカチ完全黙秘な肌】になってる気がして『まずは乳液で説得だなっ!』って、アルビオンのカウンターに連行したっけ(笑)



メイクは土台造りが、何よりも大切。

真面目に肌造り。


成功のキーは肌にあり。